クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


かわいそうなこころ・・・

2011/07/31 16:18 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(5) Edit


[広告 ] VPS



 僕の大好きないちごちゃん早く救出しないと溺れちゃう・・・・



なんて言ってるのかいないのかええい!さっさと飛び込みなはれ!!


っと思うのは私だけでしょうか?





 先日カフェに行ったときの写真です。


一通り泳ぎ!?遊び疲れておやつタイムです。




n826.jpg
ライムの大好きなわんこプリンの登場です。



n827.jpg
ぴよーーんっと伸びたライムさんとてもおいしそうに食べてます。



n828.jpg
はいかわいいらいちゃんのお顔も登場させてくださいね。



っとここまで写真を載せててお気づきのかたも多いと思いますが、連写で撮ったこの写真

すべて後ろのわんこにピントが合ってしまっています。


 彼女はここのカフェわんこ新米さんです。

この子ももらわれわんこさんで最近になって常駐わんこさんになっています。


わんこ飼ってる人にはみんなあると思うのですが、ほかのわんこが食べてたら欲しくなるのは生きてるものの
常ですよね。

そしてあげたくなるのも・・・・・・


でも、この子はカフェわんこ・・・お客さんからモラエルモノっと憶えてしまったら・・・・
しかも、ダックスちゃんは太ると病気が心配ですものね。




 私が崇拝しているカリスマドックトレーナーさんのシーザーミランさんはおっしゃっております。

わんこにかわいそうと思うのがかわいそうなんだって・・・・

人間の心を読んでるわんこにとってそうゆうかわいそう・・っと思う気持ちがわんこを不安にさせるんだって。


そーだろーなー私だって人にかわいそうな人・・・・って言われたらえっ!そうなの!?っとショックだもんなー


 っと思っているのですが、私のかわいそうっと思うこころはシーザーのようにはいかないのでした。





n829.jpg

何度か目でやっと飛び込む気になったミント君・・・・・


 もうすぐ八歳の心臓病のわんこをプールでこんなに遊ばせる・・・・・

こんな私に飼われてミントはかわいそう・・・・なのかな・・・・・・




のぉぉー食べてるライムしか登場してないライムが一番かわいそうや!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ある素敵な日

2011/07/26 18:13 ジャンル: Category:公園
TB(0) | CM(2) Edit



 台風が過ぎ去ってとても過ごしやすい日に舎人公園に行って来ました。




今回ご一緒させていただいたのは!

n820.jpg

でーん!ボランティア仲間さん達です。

この写真をみて思ったのですが、わたくし集合写真になるとどーしても自分のわんこを真ん中にもっていく
癖がついているみたいで・・・・・



思い起こせば、ほかのわんことの集合写真もいつもミントがセンターのような気が・・・・・・


 うーミントはあっちゃん並みにセンターが好きだったのね・・・・


って

脇で何かをアピールしてるわんこもいるわけで・・・・・



n821.jpg

 こんなわがままなわんこ&私に付き合ってくれてるお友達に感謝です。



わがままついでに




n822.jpg
なんぼいうても七月やねんから暑いわーーー

っと言ってるライムに



n823.jpg
ルンルン♪♪ 暑い時はこれ!これ!

っと言ってるミントに



n824.jpg
おいちい おいちい のわんこ達


見てくれてありがと!




紫外線にはご注意を・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


僕・・・幸せになります。

2011/07/24 18:26 ジャンル: Category:わんこ友達
TB(0) | CM(2) Edit





 以前からこのブログに登場していますこのニャンコさん。

先日新しいおとーさんとおかーさんが見つかりました。そして先住にゃんこのおねーさんもそこにはいます。


どうだろううまくやってるかな?


 このにゃんこは知らないわんこがおうちに来ても

   n814.jpg


大丈夫だしーー


   エマ子に上手投げーーーってされても

   n816.jpg

※決して襲ってる写真ではありません



 大丈夫だしーーーーこれは遊んでいるんですよーー




とってもいい子達なのでミント産まれて初めてこんなににゃんこに近づきました!!

n815.jpg

わんこは恐る恐るなのににゃんこはヘイキ!


 こんだけ肝っ玉座ってたらきっと大丈夫だよね!

n818.jpg
 もらわれた子はチャトラの子だけだったので最後のツーショットです。


 もう一匹の子は引き続き友達のおうちにいます。

さーこの子はどうなるかな?


 ひょっとしてそのまま!?




  

ライは軽井沢がお好き!?

2011/07/19 15:28 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(4) Edit

軽井沢バージョンパート2です。

ライムさん何故だか急にモンローウォークで喜びを表現しています。
動画:ライは軽井沢がお好き!?

しっぽが右、左とクニクニと曲がるときは最上級の喜びの表現です。

n808.jpg

私は単におーライムは軽井沢が好きなんやーって思っていたら

n809.jpg

旦那さまが一言・・・・・砂利道じゃないのがそんなにうれしいのか!!

なるほど・・・・

 そういえば・・・・・・なんだかちょっと残念・・・・

まっ軽井沢の銀座通りは道がとっても良いっということで・・・・


そこにはスコッチちゃんに出会いましたよ。
n810.jpg
真っ黒のわんこと並ぶとミントがグレーなのわかるでしょ?真っ黒じゃーないのよー

n811.jpg
ここでもライのとってもいいリアクションを見たところで!

n812.jpg

長野、といえばおそば!

私たちは関西出身なので最近になってようやくおそばに慣れました。

お蕎麦といえば軽井沢では川上庵!だと思うのですが、そこはとっても並びますねーー
予約しないとかなり待たされるみたいで・・・・


今回はそこの向かいに新しくできたなずな・・・・だったかなーまた名前忘れました・・・・

に入りました。もちろんわんこOKです。


軽井沢ってわんこにやさしいって売り出してるんだからもっとわんこがお店に入れる所があるとうれしいなー





はい!今日の一枚・・・・
n813.jpg
おかーちゃん・・・・・・失敗しました。


今回暑いかなーって思ってライのお腹に首に巻くような冷え冷えシリーズを巻きつけてたら・・・・・


ライちゃんお腹こわしちゃった・・・・・



 多分急に体冷やし過ぎて体温調節がおかしくなったと思うの・・・・・

体は冷えてるのにはぁはぁー言い出したし・・・・反省です。

 一日たった今は大丈夫になりました。

のぉぉーおかーちゃんやり過ぎヤネン!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ライは軽井沢がお好き?

2011/07/18 14:44 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

 この三連休皆様どこかお出かけされました?


我が家は日帰りで軽井沢に行ってまいりました。

私は今回で三回目になるのですが、ライムさんは初めての軽井沢です。




 最近暑いので涼みたい涼みたいっと思っていたのでとっても涼しそうな滝がある場所!

で一番近場のこの白糸の滝に行って来ました。


         n806.jpg

 思った以上に涼しくてとっても気持ちが良い所で!!
初めて行ったのですが、とっても気に入りました。


 さ!海の変わりに来たのだから!!



n800.jpg
えーーーーっっと言ってるライムさんちょっと入ってみて下さい。




n801.jpg
 我が家の心配性さんが見守っていますよー


n802.jpg

 今度はミントの番ですよーーー
      n807.jpg



 その場所にいるだけで十分涼しいので水の中ははっきり言って寒い・・・・・

旦那様は痛い!っと言ってたのでさすがにミントの心臓に悪そうだったのでミント君命拾いでした。



変わりに!?



n805.jpg
  一芸見せてくれました。



おっとライムさん今回の初めての軽井沢どうでした?



n804.jpg

 あっれーーーーそーなのーーーー


ライは砂利砂利嫌いヤネン><
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

あつーいです。

2011/07/11 21:28 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(4) Edit



 今日はボランティアの講習会でした。

暑くて暑くてーーもー溶けてしまうのでは?っと思うくらい・・・・


※この講習会で言ってたのですが、わんこの肉球!人間が思っている以上にやけどするそうですよー
夕方五時くらいまでは散歩に行かせないほうがいいそうです。
 肉球の周りグリッピング!カットしてるわんこは特に危険だそうですよー

私は七時ぐらいにしか行かないのですが、結構四時くらいに散歩してるわんちゃん見かけるの多いのでのせてみました。
 



 さて、こんなに暑くてはそろそろわんこ達の夏バテが始まるころですねー

我が家の夏バテ対策の一つ!


n794.jpg

 夏野菜を摂る!です。

ミントはトウモロコシが大好きでいつもちゃんときれーいにそいで食べます。

問題なのはトウモロコシきっと消化されてないよねーーー
我が家では少しだけ残してゆっくり削ぎながら一粒ずつ食べてもらいます。

この方法ならそのまま・・・・ってことにはほとんどなりません。

ただ、この方法はミントにしか通用しないかもしれませんが・・・・


n795.jpg
ライムはそんなややこしい食べ方嫌いだそうです。

ミントは他にもメロンやスイカなどとてもきれいに上手に食べます。
犬って上あごしか使って食べないと思ったのですが、ミントはちゃんと
下あごでそいで食べます。


n796.jpg
今年はトウモロコシ美味しいのでいっぱい食べようねーー


n797.jpg
 ライちゃんは嫌そうですが・・・・


そうそう!


今日の一枚!


先週行った時のだけど、同じボランティア仲間のレイちゃん!

素敵な写真が撮れたので載せますね。


n799.jpg
朝顔!?のおリボンがとてもキュートです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ライム頑張っています。

2011/07/09 17:45 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(0) Edit

 暑いですねー

ミントとライムが住んでいる地方梅雨が明けたみたいでです。

さーこれから夏本番ですね。

節電やら暑さやらいろいろ乗り越えなければならないことがたくさんありますが皆様がんばりましょーー



 ってなことで不定期でおおくりしておりますライムさんの頑張り特集!?

ミントは三日で覚えたフリスビーライムさんそろそろ二年目!に突入です。



n790.jpg


 わんこってすごいねーあきらめることしないんだから!

n791.jpg

 ブレブレの写真ですが想像力を働かせてみてください。

大きいお口を開けてーーーー


さぁーーーキャーーーッチ!!!


n792.jpg
えっえっえー!!ーーライムさん両手で入れました??



n793.jpg
うーーーんよし!っとしようかなーーー


手で入れたらあかんのぉー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ドックカフェ!

2011/07/02 23:37 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(4) Edit




 先日もドックカフェに行って来ました。

ここは舎人公園の近くのカフェです。名前なんだったかなぁーーー確かヨコタってお店だったと思います。
カフェというよりお花屋さんの中にカフェを作っちゃった!って感じのお店でランチを食べた所はビニールハウスの中・・・・他にお客さんがいなくて店員に間違えられちゃった。

n779.jpg
 シーズーちゃんがレイちゃんで
黒いアフロちゃんがルカちゃんそしてお耳の毛を伸ばしていてる子がリサちゃんです。


みんななんだか楽しそうです。


ライムがまたお友達作りに頑張っていますよ。



n783.jpg



n780.jpg




n781.jpg

n782.jpg

いつもライムの行動に疑問が持つ子は私の目を見てきます。ルカちゃんも・・・・・

いろんな意味で頑張って!ルカちゃーーーん!


n784.jpg


n785.jpg


n786.jpg
・・・・・ここでもやはりお友達が出来た!っと喜んでいるのはライムだけかもしれません・・・・・


そんなルカちゃん達!二週間ぶりにおかーちゃんの好きなアイトールでまた会いました!


n788.jpg

よかったね!きっと印象強かったんだよ・・・・



そんなルカちゃん・・・・



n789.jpg

 他のわんことなら・・・・素敵な笑顔がみれました。

ごめんね。へんなトラウマになってないよね。

因みに!レイちゃんも一緒にアイトールに居ました。
n787.jpg



今回は溜めてたのを流出したので長くなってしまいました。

最後まで読んでくれてありがと!



にゃんずまだ募集してます。。


n774.jpg



ライ頑張ってるっちゅーねん!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


