クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


捨て猫!!

2011/06/30 22:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit




友達がにゃんずを拾ってしまいました!

動物を助ける究極のボランティアは捨てられたこの飼い主になってあげる事・・・・っとは思ってはいるものの
我が家は主人の猫嫌いのタメ飼うことができません・・・・・



友達の家にも事情があって飼えません・・・・・
二頭いますもう一頭は


n775.jpg

写真好きとか言いながら良い写真は撮れませんでした。こんなんでわからないかもしれませんが
埼玉近郊の方!どなたかもらってくれる方はいらっしゃいませんか?


n776.jpg
何故だかこの子達はわんこや人間に慣れてるようです。

多分飼われてたみたいなのですが、栄養不足で動けなかったそうです。

n777.jpg

今あずかっているこの友達のお母さんが入院することになってさらに面倒がみれないそうで・・・・
できるだけ早くどなたか引き取ってくれる方を探しております。

・・・・・ほとほと困っております。


ご連絡お待ちしております。

ドックカフェ!

2011/06/30 21:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

n767.jpg
 クローバーさんの趣味の一つは写真を撮ること!

ワンコの写真が撮れたらもーこの上なく幸せです。

そんな私が好きな場所それは!


 ドックカフェ!今回はアイトールというこのブログによく載せてるカフェに行って来ました。


美味しそうなお菓子を見せたら・・・・
n768.jpg
うるうるお目目のわんこボモ嬢の写真が撮れました。

n769.jpg
こぼれそうな涙・・・・不思議な事に涙がこぼれる事はありませんでした。



なんなんでしょう?
n770.jpg
この楽しそうな表情は!!

n771.jpg
ケンちゃんの嬉しそうなお顔がたまりません!!


n772.jpg
またいこーね!!


おおっと!!

n773.jpg
このカフェにはレンタルボックスがあるので私の作ったモノ!も販売しています。

お近くの方は是非行ってみて下さい。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

あれから一週間!!

2011/06/19 22:34 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(6) Edit

n762.jpg

一週間前に植えたひまわりのタネ・・・・・

こんな風に咲いて・・・・



なーんて!

n766.jpg
はい我慢できず買っちゃいました。


n765.jpg
ねーこんなくらいに小さかったらみんなにもっとおすすめするんだけど・・・・

実際は1m50㎝くらいになるらしいです・・・・・・


で実際に一週間前に植えた我が家のひまわりは!!


n764.jpg
こんなんでました。



n763.jpg
植木鉢でも実験中です。真ん中のクニってなってるのがひまわりちゃんです。


梅雨はじめじめうっとおしいですけど、植物にとってはとっても過ごしやすい時期みたいで、成長が早いです。
雑草が早くて、早くて・・・・

 でも他の子達もすくすく元気に成長してくれてます。


ご応募いただいた方にはひまわりのタネお送りします。

みんな!頑張って!!新しい命がいーっぱい咲き乱れます様に・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ライム頑張ってます!!

2011/06/15 18:21 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(8) Edit

 福島ひまわりプロジェクト!みなさん考えてくれましたか?

我が家もさっそく植えました。

一応植木鉢でもいける!っという話を聞いたので試しに植木鉢にもタネを植えてみました。

今は小学生でもひまわり学校の夏休みの宿題で育てるそうですよー

ミントとライムもお手!つだい??してくれました。
n760.jpg


育つかな?
n761.jpg
結局めんどくさがりなもので・・・・・タネをポンポンと入れてお水をあげただけなんだけど・・・・・



んでもって!!


本日の本題!頑張ってますライム


n756.jpg
ライちゃん・・・・・もう・・・半年以上頑張ってます。



相変わらずディスクがヘタクソです・・・

!ちなみに後ろの花壇にもたくさん植えてます。


n757.jpg


でもやる気だけは誰にも負けません!!

よーっし今度こそ!キャッチした写真を公開するぞ!!










n758.jpg

あれ!?





n759.jpg


もぉぉぉーーみんとーーー



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

我が家の七か月戦争!

2011/06/12 16:54 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(2) Edit

          n748.jpg


 あれは約一年前のことでした。

我が家のテレビが小さい・・・・っと以前から実家の父に訴えてた願いが届いて

我が家には申し分のない大きいテレビがおうちにやってきました。

それまで私が大好きな海外もののドラマの字幕が読めないほど小さいテレビで・・・・
喜びまくった夫婦のもとに・・・・・

昨年の十二月にまたテレビがやってきたのでした。


            n749.jpg

 それは主人が生まれて初めてクジで当てた大きいもの・・・・・それがテレビ・・・・・しかも父に買ってもらったテレビと同じ大きさの・・・・・・


 私思わずいっちゃった・・・・・



 いらんやんって



           n750.jpg

 なんでやねん!って


俺が生まれて初めて当てたモノをそんなこと言うか!って


 でも・・・・・・いらんやん・・・・・・


はっきり言ってテレビほど邪魔なものってないやん・・・・
なんぼ液晶いってもね・・・・・・


っで父に買ってもらったものをまた父に送り返そうかと・・・・・

         n751.jpg

 そしたらまた・・・・なんでやねんっと

せっかく買ってもらったものを返すなんて・・・・・って


じゃーどーしろっと!?


で休戦状態がやく七か月・・・・・


          n752.jpg

 ようやく決着がつきました。


それはね・・・・・


以前にブログで紹介した 

まねきねこのブログさん

に今度女の子が福島から一人と一頭で上京してくるそうでさびしそうだからせめてテレビだけでもあるとね。

でもって行きました。


 きっといろいろあっての上京なんでしょうね。

ちゃんと地デジが見れるテレビなので持って行ったのはちょっと小さいテレビなのですが・・・・・
きっとよろこんでくれるでしょう・・・・・っと思っています。


            n754.jpg

ほんでもって持って行って帰ってきたら!!


我が家の玄関になんだか見たものが・・・・・・

あれ!?これは!??

のーん><リモコーン!!


残されてしまいました。

    
              









どーせライムにとっちゃーあほらしーことでしょうけど・・・・・


あーあまた持って行かなきゃー

リモコンないとねー

ついでに何か差し入れも持って行こうかしら?何が喜ばれるかな?


  
あっ


ひまわりもよろしくおねがいしますね。


n744.jpg

 150センチぐらい大きくなるみたい・・・・・うーん植木鉢ではー無理かな?
一応問い合わせしています。返信にはちょっとかかるみたいです。

もう少しお待ちくださいね。


あとえへ!


こっちもよろしくお願いします。

http://www.shop-online.jp/loveme





LOVE ME   

私のネットショップです。ライちゃんの付けてるネックレス。新作で出してます。

いろんなわんこが使えるようにヘンプを編んでるだけのネックレスです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お手を拝借!できませんか?

2011/06/11 17:05 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(5) Edit

n746.jpg

 お手を拝借!

それは


n744.jpg

 おうちでひまわり植えてもらえませんでしょうか?


ボランティアの一種です。

n745.jpg

なんやーよーわからんねんけどぉーー

放射能がどうのこうのっていってねー

 ひまわりを植えるといいらしいです。

 んでもってー植えたひまわりのタネをもとにまたたくさんのひまわりを福島に植えたいそうです。



 種植えるだけ!ひまわりってけっこう強いから多分すぐ育つと思うしぃ
お金もかからないしぃー(怪しくもないしぃー)

ただ、出来たタネを送る送料80円かかるけどぉー


そんなんやったらやったってもいいでぇー

っという素敵な方!

 六月十九日までにメール下さい。


*メールのやり方のわからない方
下のコメントの欄をポチっとしてもらって本文に住所と名前とメールアドレスと入れて
非公開コメント管理者だけに表示を許可するの[]にポチっと付けてくださいね。

他にもいろんな方法がありますのでご連絡お待ちしています。


Cloverの家にある分を送ります。



日本中がひまわりでいっぱいになると素敵じゃないですか?
みんなで一花咲かせてみませんか?


ミントもライムも手!貸してくれるそうです。
n747.jpg

くわしくは福島ひまわりプロジェクト

http://himawari-fukushima.info/

多頭飼いのススメ

2011/06/08 22:29 ジャンル: Category:ラブラブワンコ
TB(0) | CM(6) Edit

 タトウガイとはこれすなわち天国と地獄の繰り返しナリ・・・・・


 最近わんこを迎えた友達が三人もいてそのうち二頭目が二人。

 私が小さいころまわりにわんこを飼ってる人で多頭飼いしてる人は少なかったけど、最近の世の中は多頭飼い
増えてるような気がするのは私だけでしょうか?


 んでもって多頭飼いのススメとは

先にいるわんこがはじめとっても迷惑します。




n737.jpg

 ミントの場合はドックランに行っても散歩の時でも他のわんこと結構仲良くできたので
もう一頭迎えても大丈夫かな?って思っていたのですが。

 思った以上に大変でした。

n738.jpg

 ライムが赤ちゃんの時はまず、助走をつけてミントに体当たりから始まってお菓子のよこどり!
なにより弾丸で走り回るのでミントが怖がってひぃーんって三か月ぐらいはずっと泣いてたなー

n739.jpg
 ライムね食ふんがひどくて悪戯もミントはあんまりしなかったから信じられない悪戯もずいぶん・・・



  あの時はなんだか私もおかしくなりそうでした。


でもね・・・・・




n741.jpg

 どんなに悪戯しても・・・・・・寝顔がチャラにするのよねーーーー




n742.jpg
あれ!ライまた浮気!!


n743.jpg
なーんて!

なんやかんやいっていつも一緒にいると慣れるもので

いないと物足りなくなっちゃうもの・・・・

上手くいくと仲のいい友達のこんなかわいい写真が撮れるかも!



良い事も悪い事も多頭飼いだと二倍!になります!
みんな挑戦してみては?


*責任はとれませんけど・・・・


n740.jpg

 なんやかんや初めは大変だったけど、今は仲良しのお二人さん・・・・

あれ!仲良しにはちと遠いかな・・・・


でも、飼い主は満足しています。

 しんどいのわかっててわんこを飼うんですよねー私ももう一頭欲しいなーー



ライちゃん・・・・悪かったん?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


