クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


秋模様!

2010/11/29 18:22 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

n521.jpg


最近の関東地方ではぽかぽかと温かい日が続いています。

秋と春のこんな時期が私はとっても好きです。

n516.jpg

夏の暑い時期にはだるーっとうなれてれ、寒い時期になるとさっぶーっと固まるライムさんですが、
この時期はとっても元気になります。


n515.jpg
我が家の木立さんもぽっ!っと少し色図いています。


今回のお出かけは


n517.jpg
近所の公園です。

空がとってもきれいです。この間辞書を開いたらたまたま青って字が目に入って青とは!

秋の空の色のことだそうです。


まー素敵!海の青はその次に書いてました。三つ目は野菜の青なんだってーー

そんなこと書くならもっときれいな青の写真!撮ればよかった・・・・

撮れなかったのでー
よくわからないかもしれないけどー宙に浮くわんこです。


n518.jpg


n520.jpg
なにはともあれ本日も我が家のわんこ達は楽しそうです。



2010/11/19 15:18 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

n513.jpg


とうとういじけてしまったらいむさん・・・・・・


大丈夫!!彼女はすぐ立ち直ります!!!



ね!もう一度チャンスを!!












n511.jpg

















n512.jpg




二人そろって満足したみたいです。



一週間お付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



頑張れ!らいむ

2010/11/17 15:12 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(0) Edit

またまたライムさん!


もうしばらくお付き合いください。


n508.jpg


あーあとうとう涙目になってきたライムさん・・・・


それでも彼女のあくなき挑戦は続きます。


n509.jpg


おおー気合いは十分です。


今度は!!










n510.jpg


まーだダメですか!!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



頑張れ!らいむ

2010/11/15 18:46 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(0) Edit

   今週はライム特集です。


 らいむさんの多彩な芸風をお楽しみください。







ほら!ライムさん気合いが入ってますねぇーーー




n504.jpg








 どんな一芸!???







n505.jpg




・・・・・・・・明日につづく・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



秋晴れの公園の過ごし方。

2010/11/14 21:58 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

  この時期の公園では絵葉書みたいな写真が撮れます。

 東京と埼玉の県境にある舎人公園では秋真っ盛りです。



n498.jpg


 最近はとても天気がいいので公園でちょっと遊ぶにはもってこいの気候です。

 丘をかけのぼれば、そこには


n499.jpg

ちょっとした見晴らし台があります。

n502.jpg


 




    あまりにも気持ちがいいので思わず四わんを放牧に出してみれば。

n500.jpg


ときどき思い出したときに戻ってきてくれます。



(さすがに四わんでかけよられるとちょっと怖いですけど・・・)

n501.jpg

そして残念なことにライムさんの毛質は葉っぱを持って帰ってしまう性質を持ってる!


     っということに思い知らされてしまいます。

n503.jpg
 

 人間が気持ちがいい!季節だと思うときはわんこもそう思ってるみたいでとっても生き生きとした表情が撮れます。皆様もこの時期いろんな公園に行ってみてはいかがですか?


 明日からは少し寒くなるみたいですね。

そうなると今度はぽかぽか天気がまた楽しみになります。


 皆様!お風邪を引かないようにご注意ください。  わんこもね!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ライム行きまーす②

2010/11/07 23:23 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(2) Edit

   ライムさんあれだけじゃーないんですよー

続きがあるんです。


そのあとのライムさん



n493.jpg


 フリスビーはまだ生きてます!


n494.jpg



n495.jpg



n496.jpg



n497.jpg


らいむさん・・・・・確実に使い方間違ってる・・・・・

   まっいいっか!!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ライム行きまーす!!①

2010/11/06 23:23 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(2) Edit

 皆さん!ライムのこと誤解していませんか?

どっちかいうと運動が苦手なわんこだとか・・・・・


いいえ、飛んだり走ったりするのが嫌なわけではないんです。


ただ・・・・・・あんまりよくわかってないっていうのかなーーー


     とりあえず今日のライムさんなんだかやる気満々!!

 いつもミントがフリスビーをしてるのをただ、追いかけてるだけだったのですが、

 今日は挑戦しようとしています。




n486.jpg


彼女になにがあったのでしょうか!!





n487.jpg








n488.jpg
















n489.jpg






・・・・・・明日につづく



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

シンキュウタワー

2010/11/04 20:55 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

 天気がとってもよかったので昨日はお出かけしました。

私は埼玉にすんでるんですけど、どーもトウキョウが苦手・・・・・

一時間そこらで着くのに今回初めて東京タワーのそばの公園に行って来ました。


行くまでは



n481.jpg


新しい東京タワーも(クリスタルタワーかな?)も見えます。

実は家の傍から見えるんです。それくらい東京には近いんですけどねぇー

なによりも首都高が嫌い・・・・みんなよーあんなにくねくねしてる道路運転してるなーって思うんです。


で、今回の目的は!!

n482.jpg

そう!わんこと青空と東京タワー!!

n484.jpg

増上寺というお寺からはこんな素敵な光景が!!

(やっぱりお寺ということでわんこは入れません。)ちっ


n483.jpg
かわいいお地蔵さんも横目でみれます。



n479.jpg


やっぱりお天気がいい日は気持ちがいいみたいでわんこの表情も



いつも、人間のお弁当を持って行くのですが、今回はわんこにもおにぎりを作ってみました。

白いごはんだけ!って食べるかな?


n485.jpg


n490.jpg
心配はいらなかったみたいです。


秋の空はとっても澄んでいて私的にはとっても満足な写真が撮れました。

背景を生かすか、被写体を生かすか!まだまだ分からない所はいっぱいありますが、やっぱり写真って奥が深くて
考えれば考えるほどわからなくなってしまいます。

でも、今回はとりあえず、


n480.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

なんだかにゃー

2010/11/01 19:39 ジャンル: Category:病院
TB(0) | CM(0) Edit


 今日はミントとライム!年に一回の注射の日です。


二人は一か月しか誕生日が違うので毎年一緒に打ってしまいます。

いつもお世話になってる病院にいっていつものようにガタガタ震える二ワンに注射を打ってもらって

ミントのお薬を出してもらう間いつものように先生と話をしてたんです。

(そこの病院では私が以前拾ったニャンコを引き取って飼ってくれています。彼の名はかっちゃん!

最近病院ではニャンコがまた一匹増えたそうなんです。


その理由を聞いてなんだかとってもむなしくなってしまいました。



 なんだと思います?


そのニャンコちゃん飼い主から安楽死させてくれ!って持ち込まれたそうなんです。

なぜ!? 


年とったので(にゃんこが)いつ死ぬかわからないならいっそうのこと・・・・・

っと飼い主さんが出した結論だそうです。


先生はまだまだ生きれる子を殺すことは出来ない!っと言って引き取ったそうです。


そして、その年老いたニャンコはかっちゃんに時々いじめられているそうなんです。

あーーーなんてことなんでしょうか!!

誰がいい!とか悪い!とかわからないんですけどーーーー

ひょっとしたらこの話私が一番悪い!!ってことになりませんか!!





 先日飼ってたベタっという魚のぶるーす君が亡くなりました。
彼はベタは大体二年ぐらいしか生きられないのに我が家に来て二年半でなくなりました。

最近までとっても元気だったんですけど、だんだんエサを食べなくなってとってもきれいな魚なのに発色もだんだん濁ってきて・・・・もう二年経ったんだからそろそろなんだろうなぁーっとは思っていたんです。

私はベタが好きでもう七匹目を看取ってるんですけど、ここ二か月くらいはあー死ぬんならはやく・・・・・
って思ってしまってて・・・・ひどいでしょーー

 だからってニャンコにそんなことスケールが違う!?

人間だったら!?


答えの出ない問題で悩むのはとってもつらいですね、そんなこと考えてたら我が家のわんこ達ぎゅーーってしてしまいました。

疲れてるねんからはよー寝かしてーーっと聞こえてきましたけど・・・





n478.jpg


ミントの心臓病用のドックフード新しく出たそうなんです。先生なんぼなんでも試供品一箱は多くない?



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


