クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


デジカメを馬鹿にしてはいけません。

2010/09/22 22:13 ジャンル: Category:わんこ写真
TB(0) | CM(2) Edit


先日の大嵐の夜ピカ!っと雷鳴と共に我が家のお庭の電気が消えてしまいました。

近くに落ちたそうです。


一戸建ての我が家・・・・・庭付きがいい!っていうので道路から奥まったお家を選んでしまったので
玄関への通路の電気が消えるととっても不便です。

はい!雷のせいで何故か庭の電気系統とインターホンの本体がやられてしまいました。


今週カメラを購入しようと考えていたおかーちゃん・・・・・・

イチデジが欲しかったの・・・・・・・

最新のやつでさーーーちょっと高いの・・・・・


バイトで貯めた私のへそくりで買おうとずっと決めてたのに・・・・・・


今度ボランティアの集まりでワンコのアジリティーするしーまた旅行で韓国行くから小さいイチデジ欲しかったの・・・・




しかたがないので!


普通のデジカメ!欲しかったカメラの四分の一の値段の!!買っちゃいました。

このカメラ!すごいの!!

一秒間に30枚撮れるんです。

なので!

n442.jpg


こんな写真や!

n443.jpg
こんな写真!

n444.jpg
あれ!?

ミニピンの動きはさすがにちとブレますが!

n445.jpg
とーっても躍動的な写真が撮れます。

一眼とデジカメはよく私もわかりませんが、写真のキレイさが違います。
でも、やはり動くものを撮るのはデジカメのほうがいっぱいとっても記憶容量をあまり気にしなくてもいいかもしれません。

なんでもそうですけど、一眼には一眼の良さがデジカメにはデジカメの良さがあるんですよねぇーーー

要は使い手がいかにそれを使いこなせるか!なんですよねぇぇーーー


イイのが撮りたい!っと思うと悩みは尽きません。

でも!最後はやっぱり愛!?なのかな?


n446.jpg


いかに被写体を愛してるか!なのかな?


n447.jpg

なーんてね!


それにしてもうちのライムさん・・・・お客さんの前でアジリティーするんですけど大丈夫なんでしょうか?

ちなみに張り切ってるミント君・・・・・ボランティア犬じゃないのでミントはでません。この練習自体意味があるのでしょうか・・・・・



おまけ


今日は十五夜だそうですね。


n440.jpg

光学10倍だとこんなにキレイに撮ることができました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

HAPPY BIRTHDAY

2010/09/18 00:00 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(2) Edit


[広告 ] VPS


 ライムさん無事に三歳を迎えることが出来ました。


思い起こせば、ミントはお家に来た時からお腹をこわしたりいきなり脱毛したりとはらはらドキドキすることばかりだったのですが、ライムはとっても健康なワンコで病院に駆け込んだのは私がはさみでライムのおひげを切ってるときに誤って舌を切ってしまった時とヒートがきてるはずなのにミントが反応しない!っていうので慌てて

(ヒートの時って膀胱炎になるって聞いてたので・・・)病院に行ったらミントがおかしい・・・・ってヒート中だよって・・・・


今までで病院に行ったの全部おかーちゃんのせいっだったのかも・・・・


っていうくらい健康で。


健康がほんと一番うれしいです。


ライムさん病院の先生が言ってたよ!あなた!今!!女盛りなんだって

素敵な三歳一緒におくろうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

素敵な森林浴!

2010/09/06 21:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

 行って来ました。


森林浴に・・・・・


神社でフリーマーケットがあったんです。


あんた達プロじゃん!っという人達が出展しているフリーマーケットにえーえー

私なんかが出展してーーーーー



n437.jpg
はい!とってもいいところでしたよー


とってもヒマなのにそんなに暑くなく・・・・・・


お友達のお友達ともいっぱいトークできたしーーーーー


ずーっと販売ばかりやっていたCloverさんは売らなくてもいい!っという自由をかみしめていました。


n438.jpg

売れたのは・・・・

写真の奥に出てるカエルの恋人同士のエッグとカリー


でもね。私想像では三十代ぐらいの女性の方に・・・・って思ってたんです。


売れたのはとってもうれしいんですけどーーーー


四十代の男性にまさか気に入られるとは・・・・・・・


アクセサリーならどんな人がつけてもいいんだけど・・・・・


人形とかになると思い入れが・・・・・こーんな人にかわいがってもらいたいなーっていうのがさーーーー


そして、もう、一つが小さい子供、わーってむぎゅーってつかんで持って帰ってくれました。

うーーん私の羊ちゃんが・・・・・・・


いいんです。お買い上げいただいたので・・・・・


気に入ってもらったので・・・・・・・


でも、無事にお家に着くことはきっと・・・・・むぎゅーってむぎゅーって・・・・


っと、あんまり売れなかったことよりも彼らの行く末が気になった一日でした。


おかーちゃんの収穫は!!


n439.jpg
むふ!


レインコート!トレーニングウエアとしても使ってください!って


わんこにどんなトレーニングを???


まっ!いいか!  帰り通りすがりのお店で購入しました。

渋谷てづくり市!

2010/09/04 19:09 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(0) Edit

手づくり市


突然ですが明日。渋谷で手づくり市があります。

不器用な私ですが何事も挑戦!!


っというわけで出展してみようかと思います。


n432.jpg

最近また凝りだした・・・いや出展する!っていうのでまた作りだした。子たち・・・・


題名はポン太とわんこの散歩の交渉


そして


n433.jpg

王子様のプロポーズ

この子は少し高めに設定して・・・・・・



n434.jpg


見守るお母様をつけちゃいましょう


最後は


n435.jpg

夏が大好きイワオ君


いやー売る気あるんですよー売れない?

でもさー出してみないとわからないよねーーーー


一番のメインは


n436.jpg

お家で育てた四葉のクローバー  その他、アクセサリーとかも出そうと思います。


お近くにお住まいの方はのぞいてみてくださいね。

素敵な小物もたくさん出てると思いますので!!



ライムのお願い!

2010/09/02 21:35 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(4) Edit

 ヒートが終わってひと段落のライムさん。



n424.jpg


 何故!?おパンツが必要かといいますと・・・・・・



n430.jpg


 面倒見のいいミントさんのおかげでライムさんデリケートな部分を負傷してしまいました。


ヒート中はミントが面倒をみてくれるのでおパンツのイラナイ生活をおくっていたのですが終わってからまさか
こんな目にあうとは・・・・・・



 そんなライムさんどーしよーイライラしてるかな?って思ったら・・・・


n425.jpg
  あんまり気にしてない・・・・みたいです。


n426.jpg
  はぁーよかった幸せそうな寝顔で!


n427.jpg
あっつ!!そうそう!


ライムさんアニマルプラネットに応募して選考会に選出されています。


アニマルプラネットさんのジャパンドックアイドル2010  首都圏の一ページ目に出ています。


もし、お時間のあるかた!一日一回のクリックをライムにいただけると大変うれしく思います。


http://www.animal-planet.jp/jdi/index.html



リンクの貼り付け方・・・・・わからない・・・・・

あーダメだぁーーー


いろんな事がダメダメな私ですが、とりあえず挑戦だけはしていこうかと!


n429.jpg


 はい!そこまででもどこまででもいけるとこまで行ってみます。

一日ワンクリック!是非是非お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



追記!!できた!できた!でも・・・・アクセスできないよね・・・・・・



http://www.animal-planet.jp/jdi/index.htmlhttp://

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


