fc2ブログ

クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。

ミックスってかわいいね!

2010/01/30 20:55 ジャンル: Category:わんこ友達
TB(0) | CM(0) Edit




 今回はチワプーのお友達とカフェです。

兄妹の雨ちゃんと葵ちゃんとチワワの雫ちゃんとご一緒させてもらいました。

 (カフェとかって行かないときはまーったく二、三ヶ月くらいいかないのに今月はよーさん行ってますーー)


n222.jpg

 三頭カバンに入れてバスと電車乗り継いでいつものカフェまで来てくれました。

私なんか二匹でうげーーーって思ってるのにすごいねーーー

でもこれも慣れなんでしょうか?


 今回のカフェではめずらしいお友達も来てましたよー

どれくらい珍しいかというと・・・・・・



n216.jpg


 ライムのお耳が立つくらい・・・・・


なーんてー


 でもほんと!


n217.jpg

 はらーー一日で二枚もお耳が立ってる写真が!!

他にも


n218.jpg


 葵ちゃんや雫ちゃんがダーーシュで逃げさるような・・・・・(早く見せろって?


n219.jpg


 ミントも慌てて逃げてます・・・・・


そう!こ、この子・・・・・・四ヶ月のスタンダードプードルちゃんです。

四ヶ月だよーーーー赤ちゃんだよーーーー


n220.jpg


 赤ちゃんってこんなに大きいんだーーーー


全然いい子なんだけどあまりにも年齢と大きさのギャップがあってみんなにげちゃってーーー


n221.jpg


 いじけちゃった・・・・・ごめんね・・・・・・

みんな今度会ったらもう大丈夫だと思うから・・・ゆるしてね!


そんなこんなで今回もライムさん・・・・・


n223.jpg

目じりが下がってきましたのでお開きになりました。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



スポンサーサイト




blue dog cafe in saitama

2010/01/29 13:53 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(2) Edit




今回はいつもとちがうカフェにお邪魔しました。

いつも行ってるカフェはAitor Cafeなんだけど、たまにはちょっと変えてそんなに離れてない場所にあるドックカフェにお邪魔しました。

 ここは

n212.jpg

ロコモコ!?が多い?(勝手に思い込んでるかも!?)カフェです。

 二、三年ぶりくらいに行ったお店です。(近いから行けばいいんだけどー車が停めにくいのよねーこのお店・・・・)

 それ以外はとーーってもいいお店なんです。ご飯もスイーツも美味しかったしねー


 お友達のブログにお邪魔するとカフェ情報たくさんあるのに私近所のカフェしか行かないからー情報提供ができないのよねぇーー

 今度頑張って行ってみるのでいいお店の情報あれば教えてくださいねーー(できれば埼玉近郊でお願いします。)

さてさて

今回ご一緒してくれたのは!


n214.jpg
 
 こてつくん&エマちゃんコンビです。

お二人さん仲がよくてーーー

 ふたり一緒に首かしげーの

n213.jpg

 ふたり一緒に横向きーの!

寝る時もふたりぴとーなんだってーーーうらやましーー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ミントの1,2、パッ!!

2010/01/25 14:24 ジャンル: Category:頑張れミント
TB(0) | CM(8) Edit


日曜の昼下がり旦那様とカフェへ・・・・

いつもとちょっと違った写真が撮れました!!


 ミントが張り切っておとーちゃんの投げてくれるボールを取ろうとしています。




 久しぶりのおとーちゃんとカフェです。

さぁーーーおとーちゃんにいいところ見せますよーーーー
N204.jpg



 キャーッっち!!








N210.jpg

 ッパ!!って・・・・・・犬ってこんなに足横に開くの

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


久しぶりのカフェ!

2010/01/21 21:00 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(2) Edit

 先日暖かい日に久しぶりにいつものカフェに行ってきました。

お友達はこのブログによく登場しているボモ嬢です。



ボモちゃんは九歳のお姉さま。何故か小さい頃からライムはあまり相手にしてもらえないボモ嬢を慕っています。

n202.jpg

ランではみんなバラバラです。

ミントはボールに夢中でライムは上の空・・・

ボモ嬢はあんただれ?っと初めて会うお友達のリサーチに夢中です。

こんな関係がもう六年!(ライムは二年ですけど)いつかは仲良くなるかな?って思いながらこんなに経っちゃってます。

n198.jpg

でもまっ!!喧嘩するわけではないのでよし!っとしましょう!

n199.jpg

こんな素敵な笑顔も撮れたしね!

でもね。


n201.jpg

今回のオチもやっぱりライムさん・・・・・・

疲れたお顔されたのでお開きになりました。

a href="http://dog.blogmura.com/mixdog_s/">にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

瞳をとじて

2010/01/17 13:17 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(10) Edit




 ミント今日も気持ちよさそうに寝ています。
 
奥におとうちゃん、手前にライムが寝てるので川の字になってます。

 動画は初めてなので音楽をつけてみました。

瞳とじてほしいです・・・・・


あれから一年・・・・

2010/01/13 21:56 ジャンル: Category:ミントの病気
TB(0) | CM(2) Edit

n193.jpg

 昨年の今頃夜中に急にミントが空咳をしました。

空咳ってとーっても怖いんですよねー夜中にしだした時からなんだかとっても嫌ーな気がしましたが、とりあえず様子をみようとその日は寝ました。

朝になってミントの空咳で目がさめてこれはもう病院に行こうと決めて十時になるのがドキドキしながら待ってました。

n194.jpg

結局空咳はただの乾燥だったみたいなのですが検査の結果心臓の弁膜症と診断されました。


n195.jpg

通常なら仔犬の時に健康診断で引っかかるか年齢を重ねて心臓の機能が衰えてなるかみたいなのですが、
ミントは五歳で診断されました。

病院の先生はなんでーーなんでーーっと慌ててましたが、私は薬さえちゃんと飲んでたら普通の生活が出来るということで意外と冷静でした。



n196.jpg

先日も病院で検査をしたのですが、進行もなく、これからも今まで通りの生活ができるみたいです。

利尿剤を飲んでるので一からのトイレトレーニング!今までお家でできなかったのですが、約一年近くかかって最近やっと自分のしたい時に出来るようになりました。!!やっぱり時々夜中にしたくなるみたいです。ずっと・・・・我慢してたのかなーー

心臓病だからといって運動を制限するのではなく体力も多少つけたほうがいいそうです。

毎日の薬は欠かせませんが、今年も一年ミントはがんばります。

あっ!!


我が家にはもう一人・・・・・


n197.jpg

ライムも頑張る・・・・・そうです。


今日は世の中は大寒波なのに我が家のわんこ達はなんだか暑そう・・・・
ライムのみょーな横顔が撮れました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

あけまして!おめでとう!!

2010/01/03 15:38 ジャンル: Category:わんこイベント
TB(0) | CM(4) Edit

遅くなりましたが!



n186.jpg


なんやかんや忙しい年末年始いかがお過ごしでしょうか?

我が家は


n188.jpg

ただの豪華なお弁当を御節と称して作ったり。

n191.jpg


今年はぜったい初日の出を見る!と頑張ったり
(ちなみに無理やり起こされてむちゃくちゃ寒かったのでライムちょーーー不機嫌です。)

で、初日の出を見たのでついでに朝一で


n192.jpg

近所の神社に初詣に行ったりしました。

毎年大阪の実家に帰るのでこんな普通のお正月は久しぶりです。

私・・・・寒いの嫌いだし、人ごみ嫌いなので初詣も毎年三日の夕方とかに行ってたの・・・
一日の朝に行ったのって何年ぶり!?旦那様と話してたら多分十年以上前みたいでした。

ちなみに大阪に帰ったら京都の清水さんのところに行きます。

今年は清水さんにいけないのがとっても寂しいけど、そのかわり!!


n190.jpg



朝から福袋に走りました!!(ミントがもーー入らへんねん!って言ってる様ですが・・・・)

いえーーーい!わんこベット二つとお洋服が着れたのが四枚!(どーしよー残りサイズあわんかったー)
おもちゃ二つにお菓子三つ!雑貨もろもろと総額九千円!(全部サイズ合ってたらもっとなんだけど、だいたい)
かなりマンゾクです。



と!今年もまたいい加減でゆるーいブログになると思いますが皆様今年もお付き合いよろしくおねがいします。

n187.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム