クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今年のクリスマスは・・・・・

2009/12/27 12:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) Edit

今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?



n181.jpg

我が家は一応私なりのご馳走を作りました!
ビーフシチューにアボカドのサラダにチキンのグリル焼き・・・・・
なんちゃって手作りケーキ!(スポンジを買ってきてデコレーションだけ!手作り!!)


そしてわんこには馬肉のハンバーグ!にんじんとたまごを混ぜて出したのですが・・・・・・

お肉が多い料理はあんまりダメみたい・・・・・

二人共次の日から便秘で・・・・・(わんこね

わんこ料理やっぱり野菜いっぱい入れないとダメみたいです。

人間のはとりあえず成功!です。


みんな幸せな時を過ごせました?

うちのわんこ達は・・・・・・


n182.jpg

プレゼントがなくても幸せそうです。

n183.jpg

クリスマスに素敵な寝顔を見せてくれたライムさん!
これもプレゼントの一つかな?


そして、おかーちゃん!

あーあ今年もおとーちゃんからプレゼントなしかぁーー

っと少しいじけてたら・・・・・・

でーーん!

n184.jpg

イブにみかん一箱!慌てていろんな人に配って25日にこれ!また一箱!!

どないしよーーー夫婦二人で二箱ってー

あー神様!!

もうプレゼントは入りません!!私が悪うございました!!!

だれかぁーーー埼玉までみかんもらいに来てーーーーーー

ちなみに愛媛県産と山口産!いい感じに甘酸っぱいよーー
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ヨーキーの美人さん発見!!

2009/12/23 17:32 ジャンル: Category:わんこ友達
TB(0) | CM(6) Edit



三ヶ月のヨーキーのさくらちゃんやっとワクチンが済んだのでご対面できました。

でもねーうちのこ達は連れていけなかったの・・・・ちょっと残念!


n178.jpg

  さくらちゃんはまだ、900グラムなんだってーーー

小さい小さい女の子。

とっても元気で走り回ってましたよー

n179.jpg

飼い主さんが心配してた耳毛!こんなもんだよーっと言ったのですが、病院でかなり抜いてもらったそうです。

今度カットと幼稚園の体験入園するそうです。

ママさん・・・けっこうスパルタです。

すでにトイレの躾済み・・・・・ライムは一年ぐらいかかったのに・・・・・

お母さんも小さいみたいなのでこの子は二㌔いくかいかないかぐらいだろうなぁー

ちびちびヨーキーちゃんでした。

あー帰ってライムをだっこしたらーーーー

重!!

169.jpg

ライちゃんまた太ったかもーーーー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

飛びます!とびます。

2009/12/20 12:55 ジャンル: Category:ミントとライム
TB(0) | CM(0) Edit

 ライム四回目のヒートがきました。



 我が家は飼い主に子供が出来ないので、せめてわんこには子供を・・・・と願っているのですが・・・・・
お互い関心なし・・・・・

 まっ世の中そんなものよねぇー人間の思うとおりに何もかも上手くいかないよねぇーーー

そんなんで、ドックランもカフェもいけず、お家でストレス発散です
飛びますわんこ!まずはミントから

n169.jpg

なんだろーこの写真なんだか躍動かんがない!っというかライムがミントを持ち上げてる様にみえませんか?

次はライム!ほんの少しだけ飛んでます。

n170.jpg

なんだかほかの写真もみんなそうなんだけど、ライムとーっても悪役の顔してません?
n171.jpg


悪い奴・・・・・

n172.jpg

悪い顔・・・・・
n173.jpg

おぉーっとでました変な顔・・・・・
n174.jpg

ごめん、ごめん、ライムーたまにはかっこいい写真撮れてますよー

でも、知ってました?わんこは飛ぶと前足はの字になるの!
ミントもなるのよねーみんなそう?


n175.jpg

あと!ヒートの時のわんこって食欲がなくなったり元気がなくなったりするって聞いたのですが、ライムまーたくそんな様子がないんです。出血もほとんどなくて・・・・
ミントとライムが交互になめてるからだと思うのですが、トイレシーツが赤くなることもほとんど(今回まったく)なくて・・・・・これって変?本やネットに書いてあるのと様子が違うくって・・・・・
四回目の今回が一番元気なのは?どーしてなんだろう・・・・・・

 ライムさん他のわんこと違いすぎて・・・・・

それにしてもミントと比べてジャンプ力低すぎ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


クリスマス会!

2009/12/16 16:27 ジャンル: Category:わんこイベント
TB(0) | CM(8) Edit



この時期恒例!?のクリスマス会をしました。

去年はカフェでしたのですが今年はクローバー家で!

今回のお友達は!

n164.jpg

??こてつ君??じゃないんです。
吉助君です。こてつ君のお友達です。

ちゃんと!

n163.jpg

こてつ、エマ兄妹もきてますよ。あれ!?

黒い子は吉助君?こてつ君?あれ?あれれ??

あとはVOMO嬢と今回は合計六匹です。


n166.jpg

当たり前?のことなのですが、みんなそろった写真・・・・撮れませんでした・・・・・
うーーーー


n167.jpg

ミントーーー見つめすぎ!そんなにVOMOちゃんが好きだったの?

わんこ用に馬肉ハンバーグを作ってみました。
今回はアレルギーのわんこが二匹もいたので、馬肉オンリーのハンバーグ!

アレルギーもちが二匹集まれば!使えるのは馬肉のみ!だったの!!

みんなもアレルギー気をつけようがないけど!気をつけようね!!

あっ!!一枚だけあった!

n168.jpg

あれ!?ひい、ふう、みい、よう、や!??
あーんミントが写ってないよーーーーー

今日のおまけの一枚は
n165.jpg

よーっく耳をすませてごらん!もぅーうざいねん!!って声が聞こえてきますから・・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



芸術ってなんだ!!

2009/12/11 18:24 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(8) Edit

先日私の両親が泊まりに来てました。

従兄弟の結婚式できてたのですが、父に以前から聞きたかった写真のことを教えてもらおうと
今年一年撮った写真をプリントアウトして父にみせたんです。
n159.jpg


父は絵の心得があるので写真の撮り方のも画と一緒かなーっと思ったのですが・・・・・


父いわく


n151.jpg


こうゆう道の写真は全然ダメ!だそうです。

トリミングして

n152.jpg

道を中心に撮るといいそうです。
でもーーーどう思います?

私は遠巻きに道が続いてるって感じがするのは一枚目だと思うんですが・・・・・

それにね。

n153.jpg

ライムが水鳥をみてるこの写真もダメ!なんだってーーー
太陽と水鳥とライムを入れたかったんですが欲張りすぎ!なんだそうです。

父いわく

n154.jpg
水辺とライムだけがいい!そうです。・・・・・・・


なんだかなーーー芸術ってなんなんだろう・・・・
感性っていったい・・・・・・



こんな私が撮ったお友達の写真です。


n156_20091211175236.jpg

でもーまっ結局自分が満足してたらそれでいいのかーにたどりつきました。

n157.jpg

要はわんこをかわいく撮りたいだけなんだもーん

n158.jpg


そんな父が最後におお!この写真はいい!っといったのが!

n160.jpg

これ!アングルとレイアウト、そして表情がとってもいいそうです。

あのね!おとーさん・・・これは笑いを取るために撮った写真なんだけどーー
今年一番いいそうです。かわいいライちゃんが・・・・・


旦那が隣で今年一番のブサイク顔の間違い?って聞いてきたのは言うまでもありません。


私の中で一番!いや今までで一番の写真は!

n161.jpg
これ!永遠のテーマですよね!LOVE MEって人間もわんこにも

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


天気のいい日のドックランその①

2009/12/04 09:30 ジャンル: Category:ドックラン
TB(0) | CM(6) Edit

 昨日は関東地方冷たい雨で一日中憂鬱でした。

先日暖かく気持ちのいい日にドックランに行ってきました。

ドックランっていいですねーいろんなわんこがいていろんな表情が撮れましたよー


たとえば!



n142.jpg


飛ぶわんこ!!

他にも!



n143.jpg

頑張るわんこ!

それに・・・・・

n144.jpg

必死に逃げるわんこに必死に追いかけるわんこ。


まだまだありますよーー


n145.jpg

待ち伏せするわんこに

n146.jpg

待ち伏せされたわんこ

n147.jpg

二人共無言ですが私にはうわぁぁーーーっとおりゃぁぁーーーっという声が聞こえてきました。

他にもいろんなわんこがいて


n149.jpg
おかーさんーた、助けてください・・・・ぼ、僕は・・・・・
っと言ってるようなプルプルわんこもいましたよー


n150.jpg

素敵なっツーショットも撮れました。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は何の日?フッフー♪

2009/12/02 22:53 ジャンル: Category:わんこイベント
TB(0) | CM(4) Edit

今日は何の日か知っていますか?






ーーー知らないんですか?

こんな大事な日なのに!!




今日はね!






n138.jpg

そう、ミントとライムの結婚記念日なんですよ。

ライムが来た日なの。巷ではセカンドバースデーっていうみたいですね。

我が家では一応ミントとライムは夫婦なので結婚記念日にしました。


旦那に今日は何の日か知ってる?って聞いたらー知らないってー

言い出したの自分なのにーーーー


自分の結婚記念日よりドキドキしてーライムにプレゼントでスカート買っちゃいました。



二人仲良く召し上がれ

n139.jpg


イマイチ仲がいいのか悪いのかよくわからない二人ですが、食べ物で喧嘩することはほとんどありません。


n140.jpg

まっそれなりに喧嘩しなかったらよし!っとしよっか!

n141.jpg

これからも仲良くしてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

モヒカン復活!

2009/12/01 21:00 ジャンル: Category:わんこカット
TB(0) | CM(4) Edit

n132.jpg


あっという間にもう十二月ですね。

もう十二月なのにまだぽかぽか揚期が続いてますね。こんな日はついついうとうとしてしまいます。

ミントもかっこつけてお昼寝しています。

が、くりんくりんのボサボサ君です。

ライムはと・・・・・・


n133.jpg

やっぱりボサボサ・・・・・

前回のカットからはや四ヶ月細かく切ってきたのですがそろそろ素人には限界です。

(あっ!そうそう新しくわんこ帽子作ったの!ライムかわいいでしょ?ミントおでこひろいからなんだか変になっちゃった!わんこにも帽子似合うわんことそうでないわんこがいるんですね。)

でも、ハット帽は似合ってるでしょ?あーこの写真じゃーわからないっか!


n134.jpg

四ヶ月ぶりのモヒカン復活です。

店員三人がかりでモヒカン調整です。

ちゃんとモノサシでモヒカン部分チェックいれてます。

そんなにちゃんとしなくていいから早く終わらせてーーーっとミントの声が聞こえてきます。


n136.jpg

ジャーン!おっとこまえの出来上がりです。


ライムは?



n135.jpg


かわいい・・・・・・く仕上げてもらいました。

お疲れなのね。

ライムさんはとっても表情が豊かでもーーー疲れたっちゅーねん!って声が聞こえてきました。


いつもいってるこの美容院。

モバイル会員にもなってるんです。ミントとライムをあずけて帰り道携帯にメールがー

明日からカット五百円引き!だってーーー

えーーーーーそんなーーーうち二匹だから千円!!

迎えに行ってダメもとで聞いてみたけどダメだったーーー

タイミング悪すぎ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


