クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ザ!イチガン!!

2009/10/27 21:20 ジャンル: Category:ラブラブワンコ
TB(0) | CM(6) Edit

  なんだかなーーっと、少ーしやるせない事があった次の日は

わんこで遊ぶのが一番です。

さーーーミントにライム!モデル犬になってもらいますよーー
あらーライムさんゴーグル嫌がらずにつけてくれてる!!







のは!一瞬だけでした・・・・・

n097.jpg


せっかく一眼で天気もよくてわんこ達もいいポーズとってくれてるのに
カメラを構えてる人がちゃんと調節しないもんだから写真の色合いが悪んです・・・・・

もっと鮮明なきれいな写真が撮れる日が私にはやってくるのでしょうか?一眼お持ちの皆様!撮り方教えてーーーーー



嵐が去ったばかりの今日は風が少し強くて・・・・・

n098.jpg


ライムのお耳がミントにあたってとっても迷惑そうなミントです。


でもね!ラブラブショットも撮れたんです。

n099.jpg

はぁーー採光調節が・・・・・・・逆にこうゆう場合コンパクトカメラのほうがきれいに撮れたりするんですよねーーせっかく高いカメラ買ったのにほんと残念です。


でも、でも、ミントまんざらでもない顔してるでしょ?
ライムが来て二年最近ライムのKISS攻撃にも慣れてきたみたいです。


n100.jpg

ねーーホントは仲良しなんだよねーーー


n101.jpg

それはどうかなーーーー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

かわいいお客様

2009/10/24 20:36 ジャンル: Category:わんこ友達
TB(0) | CM(4) Edit

 先日は私の古い友人が遊びに来てくれました。
彼女とはもう小学生からの付き合いで・・・・・もう二十年ちかくです。

今回は名古屋からきてくれました。

かわいいお友達も一緒に



お腹の中にいるときに会ったっきりのりょうたん今回会うことができてよかったわー

n092.jpg

もちろんうちのわんことも仲良くしてくれました。

二歳の男の子って一番やんちゃな時期なのにりょうたんはとっても紳士的でー将来がとっても楽しみです。
(知り合いのお家ではシッポつかんで振り回されたり・・・我が家では前回遊びにきてくれた子にゴン!ってライムだっこして落とされたり・・・・・小さい子は何するか想像ができません。)


n093.jpg

ライムと一緒にテレビみたり・・・・(大人しい子だとわんこも安心できるみたいです。)

n094.jpg

ミントははだしの足が好きでぺろぺろなめるのが癖なんですけどーいいよーなめてもー
っとずっと足だしたり・・・・・

n095.jpg

一緒にうとうとしたり・・・っととっても素敵な一日を過ごしました。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

見上げてごらん!

2009/10/21 22:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit



秋の空はとってもきれいですよー
夕焼けも昼間もこの時期は空気が澄んでるのでしょうか?


私の家から見えるこの風景好きなんです。
この大きな松の木私の中でラピュタ!なんです。ラストの木が飛んでいくシーンを思い出します。

今日の我が家のわんこ達はっと・・・・・


n088.jpg

寒さ対策で毛布を出したらそこから離れません・・・・・

そんなに寒いんだったら先日買った私の帽子も被ってみる?


n089.jpg

あらーやっぱりミント君似合ってる!!

ライムさんは??

n090.jpg
 
た、狸寝入りですか?


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




ある晴れた日!

2009/10/18 21:36 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(0) Edit


天気のいい日はわんこを連れていつものカフェへ





最近ちょっとわんこ達に引け目をかんじてしまって・・・・・・
わんこプリンのプレゼントです。

けっこう毎回注文してるんですけどねー


n082.jpg

ミントが思いっきりのスマイルを見せてくれてる横でライムさんはなんだかお怒り気味です。

(なんだかこの二人をみてると私の行動も気をつけなくては・・・と思ってしまいます。女はいつも男の態度にイライラしている・・・・そんな時ありませんか?)


n083.jpg

そーねー誕生日のお祝いちゃんとしてなかったものねーライムだけのものにしてもいいんだけどーー
あなたこの間の病院で体重オーバーっと言われたばかりだしねー
ちなみにミントは体重オーバーと言われたことがありません。わんこの体重管理完璧!っという自身はライムで壊れてしまいました。ミントと同じもの食べてるのになんでこんなに太ったり痩せたりするんだろーーーー


n084.jpg

ライムさん・・・・・・イヤなお顔はしないほうが・・・・・・・ライムのスマイルかわいいよー

ほらーちゃんとあげるから・・・・・・・


n085.jpg

あっ間違えた

あまりにもかわいいわんこが前とおったから思わずあげちゃった!

(ちなみに初対面でした!)

もといもとい・・・・・

ミントとライムにもちゃんとねー

n086.jpg

あらーー食べてる写真がないわーーー


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お疲れ様!!

2009/10/15 20:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit



先日ミントとライム!二泊三日の入院!から帰ってきました。

さすがにお疲れモードです。

病院の先生曰くミントはほんとお兄ちゃん!ライムはほんと妹って感じで二人の仲はとってもいい!?
みたいです。ミントもライムと一緒のケージに入れてるとワンワン!鳴かないみたいでー

やっぱり二人一緒のほうがいいみたいです。

私達はっというと・・・・・・・


n076.jpg
水上のほうに一泊二日の旅行です。

むこうの両親と一緒なので丸任せです。

なんだか知らない神社に行ってー

n077.jpg

ガマさんがとってもかわいいので撮りまくったり・・・・・

n078.jpg

展望台に行ったら結婚式の写真撮影に出くわしたり・・・・
(最近の結婚式は和装が多いのかなー?)

n079.jpg

わかるかなー同じ場所で虹が出てたの!!なんだか二人の未来も虹色!??

昔友達の結婚式に参加した時雹が降ったの!すっごく晴れてたのに!!
しかもガーデン式で!!

その二人五年後に・・・・・・・・

だから虹が出てた二人はきっと・・・・・記念写真にちゃんと虹おさまってたかなー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


嵐が去って・・・

2009/10/08 21:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

n071.jpg

空がとってもきれいでした!

雲の流れがとっても早くいろんな形に変化していくのをぼーっと眺めてしまいました。

n072.jpg

あらーミントも何かもの思いにふけてるようです。

 明日からまたミントとライムはお泊りです。

義理の両親が来るので私達は一泊の旅行に行きます。

ご両親は犬嫌いでミントとライムは病院に入院!というカタチのお泊りです。



n074.jpg

ホントは一緒に行きたいんだけどねー
これも親孝行と思って我慢します。

二人のこんなかわいい姿が観られないのは悲しいけど、きっとミントとライムは一緒だから大丈夫だよねー



n073.jpg


はぁー今から分離不安なおかーちゃんでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

冷たい雨ですね。

2009/10/05 21:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

今日はなんだかちょっと寒いです。

こんな日はミントが少し心配です。


この気温が下がる時期はいつもお腹の調子が悪くなるんです。
お家に来た年はひどくて夜中ずーっとひーーんひーーんっと泣き叫んでいたのが忘れられません。

手に乗るくらい小さいわんこがお腹が痛い。痛いって鳴いててー
どうすることも出来ないときはとっても辛かった・・・・・

次の年も次の年も・・・・
下痢や血便がでて病院に走りました。

でもねーライムが来た次の年は何もなかったの!

だから今年も大丈夫かも!っとちょっと期待してます。

ライムは健康菌をばらまいてるわんこなので・・・・・





  雨でお家に一日中いる日はDVD三昧です。

最近ちょっとはまってる・・・・・・


n069.jpg

韓ドラです。

やばいです。かぶりつきでみています。


n067_20091005212810.jpg


ミントー目が悪くなりますよーーー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


