クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


どす!どすどす!!

2009/06/24 21:14 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(14) Edit


私の夢はわんこが寄り添って仲良く寝てくれる。
そんな小さい夢をもってるのですが・・・・

853.jpg

あら?びみょーにくっついてますね!

854.jpg

ところがライムの寝相はとっても悪いんです。

855.jpg

よくみるとミントの背中を寝ながら蹴っています。

爆睡してるはずなのに何故かドス!ドスドス!と音が聞こえてきます。


856.jpg


あーあやっぱりミント耐えれなくなってしまいました。

はぁー我が家では仲良くぴとーは無理みたいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


日曜日のミント君

2009/06/21 21:12 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(4) Edit

いつもいつもライムにいじめられているミント君!

日曜日のミントはちょっと違います。


847.jpg


何故かおとーちゃんの足に日ごろのウップンをぶつけています。

848.jpg

ミントの動きがはやくてブレてしまいます。

849.jpg
ミントーちょっとキャラ違うんじゃないですか?

850.jpg

あなた、そんなわんこでしたか?

851.jpg

いえいえ、ストレス解消はいいことですよー

852.jpg

大丈夫よーおとーちゃん怒ってないよー

なんだかちょっとへこんでるようにみえるミントでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

初登場!わんこ!!

2009/06/18 20:08 ジャンル: Category:わんこ友達
TB(0) | CM(6) Edit

先日小さいお友達が遊びに来てくれました。

小さい小さいお友達!

そのこは・・・・・

840.jpg

ミニピンのエマちゃんです。

ラン友のこてつ君の妹として先月来たばっかりだそうです。

ってことは!!三ヶ月たってない・・・・・・・


841.jpg

ミントもライムも興味津々です。

しかし!

842.jpg

女はつよいねーー

お兄ちゃんのこてつ君と遊ぶ時も
843.jpg

上に乗って噛んでる・・・・・

これは両方強いから出来るんだろうなぁー

うちなんか手かけられた地点で逃げ出すもんなぁー

でも、なんだかうらやましい・・・・・



エマちゃんはまだ赤ちゃんなので
途中休憩とご飯がはいりました。
844.jpg

こてつくんちゃんと見守ってます。しっかりくえよ!っとか言ってるのでしょうか?

食後は

845.jpg

もちろん我が家のわんこ達はこのバトルに参戦は出来ません。
ピンシャーってこんなに細くて小さいのにむちゃくちゃパワフルなんです。

うちのこが大人しくしすぎなのかな?


あとエマちゃんが途中で着てるお洋服!初お洋服なんだってーー>
しかも!私の手作り!

そう、お買い上げいただいちゃいましたー

ライムとオソロなんですよー

ついでに以前にこのブログで紹介したネックレスも憶えてくれていてー

お買い上げいただきました。

その上

846.jpg

お土産までイタダキマシテーー

なんだか申し訳なくなってしまったミント家でした。

こてつ君エマちゃんまた来てねー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ライムのわがまま。

2009/06/15 17:40 ジャンル: Category:頑張れミント
TB(0) | CM(6) Edit

ヒート中はなんだか大人しかったライムさん

そろそろ彼女の本領がまた顔を出してきました。

いつものようにフリスビーで遊ぶお二人さん。

834.jpg

けっして仲良く・・・ではありません


何故なら


835.jpg

ミント体当たり攻撃受けまくってるからです。

それだけではありません。


836.jpg

ミントの大好きなフリスビー確保されてしましました。

837.jpg

でもミントはめげません。

838.jpg

でもーそろそろめげはじめてる?

839.jpg

あーあーめげちゃった!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

アジサイとオソロー

2009/06/08 19:31 ジャンル: Category:わんこ服
TB(0) | CM(6) Edit

六月に入って紫陽花の季節になってきました。

我が家の紫陽花!今年は咲いてくれました。


829.jpg

昨年は咲かなかったこでここんなにきれいな色目だったなんて初めて知りました。

831.jpg

この花みながら一緒にお茶しませんか?

なーんて


隣の空き地今日から工事がはじまりました。
騒音と揺れ!(多分震度一ぐらいの)なか優雅な気分は到底味わえません。


あーあ近所だったら先日旅だったわんこにたむけたいのにー

私の気持ちもやっと整理がつきはじめましたのでトーマス姉さん!ご冥福お祈りしてます。





話変わって私の大好きなオソローまたまた登場させてください。


830.jpg
でーん!


ミントのシャツは襟がとっても難しそうだったのでお友達に注文しました。
ボタンとワッペンは私がつけてーライムのは私が作りました。

832.jpg

デザインが全然違ってもオソローって感じーうーかわいーーー


そしてー


833.jpg
シュシュもちゃんと作りましたよーライムと共同で使います。

これで私もオソロの仲間入り
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



はぁーありえなーーい

2009/06/05 19:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

私がいつもおじゃましてるブログのわんこが

先日、虹の橋を渡ってしまったそうです。


少し前に腫瘍の手術を受けて帰ってきた晩に・・・・・・・
手術成功したんだってー

なのに?

何故?

ー会ったことがないわんこなんだけどー悔しくてー悔しくてー

昔飼ってたわんこを筆頭にいろんなわんこの旅立ちを見送ってきたんですけどー
これだけは慣れないねーー

てっきりこれから元気にすごせると思ってただけに・・・・・・・・・

ミントもねー三年ほど前にお顔に円形脱毛症ができてー病院の先生に腫瘍かもしれないって
言われてー一週間様子見になったのー
もー平静を装うのがしんどくてー悲しくてー

結局大丈夫だったんだけどー飼い主さんが同じ気持ちだったんだろうなーっと思うと・・・・・

それにしてもーはぁー何故?何故?

夏は大変!!

2009/06/01 21:07 ジャンル: Category:病院
TB(0) | CM(4) Edit

我が家は夏!大変なんです。


826.jpg


それはねーー

828.jpg

薬代・・・・結構ばかになりません。

今まではちょっとイタイぐらいだったのですが今年からはミントの心臓のお薬も加算されてることにきづきませんでした。
毎月のことなので当たり前のことだったんですけどーー

まさか!二ヶ月で二万になるとは・・・・・・・

えーっとあと半年あるよねーーー


おそろしーーー

夏はさー暑そうだからまめにカットも行かなきゃーだしー

家出る時はエアコンつけなきゃーだしー

専業主婦としてはやりくりたいへん!わかってたことなんだけどねー

827.jpg

ー今回から薬カッターなるものを購入しました。
病院の先生からねー心臓の薬パキパキ折るのメンドクサイとのことでー

このカッター買ってくれたら30日三千円のところ、40日三千円にする!
っと言われたのーでもねー私知ってるんですー先生もともと40日分入れてくれてたことを・・・・・・・

まー千五百円ならいいかー

あーやりくりー考えなきゃー
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


