クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お友達わんこ

2009/05/30 17:47 ジャンル: Category:わんこ友達
TB(0) | CM(2) Edit

先日お友達のVOMOちゃんが遊びに来てくれました。

821.jpg

こーやってみると白いわんこってきれい・・・・・・

822.jpg
いやいや別にミントがくすんでるって言いたいわけではないのよー
あらーライムけっこう目の周りとお口のまわり色やけ!?してるのねー

ほかのわんこと比べるといろんなところが目についちゃったー


823.jpg
あらあらライムさんオネムですか?

824.jpg
やっぱりちょっと調子戻ってないみたいです。

カフェ行かずお家に来てもらってよかったー

VOMOちゃんもすいませんねー合わせて寝てもらっちゃってー
女の子同士わかるものがあるのでしょうか?

今回もミントとライムの赤ちゃんみることは出来ないみたいです。
うーーん残念です。

旦那様は自然のままが一番と手術にも反対みたいだしーー
もーーっとちょっとナイーブになってたのがお友達としゃべれてちょっと晴れました。

でもねーライムさんやっぱり・・・・・

825.jpg

女はつらいよねーーー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

わんこの寝姿で寿命がわかる!?

2009/05/25 17:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

816.jpg
 
 本を買いました。

寝てる姿で体の不調や精神状態がわかるんだってー
なかなかほーっと思う内容だったので紹介しますね。



イビキをかいて寝てるわんこが以外に多いのにはびっくりしました。
白目や寝言はみんなあるかなーって思ってましたが短頭種じゃなくてもイビキかくんですねー

さすがにライムさんまだイビキはありません。

でも、ギャンギャン、寝言はむちゃくちゃうるさいんです。
あんた普段そんなに吠えないわんこじゃない!?って思うんですけどー寝言はずーーっと吠えてます。この本には寝言を言ってるときはいい眠りなので起こさないでーって書いてるんですけどー

えーーいうるさい!!って時は起こしてます。
ミントも大丈夫!?って気になって眠れないみたいなので・・・・・

で、寝姿ねーうつ伏せタイプはマイペース

817.jpg
だよねーーあたってる!!ライムさん!怖いお顔になってしまってます。お、怒ってる!?

横を向いて寝るタイプは

818.jpg
柔軟性があるタイプなんだってーでもミントは・・・・・
どっちかというと几帳面なタイプかなーちゃんと右と左の手足そろって寝るんです。
ミントはほとんどこの寝姿のみ!


ライムさんはいろんな寝姿してくれます。


たとえば!
819.jpg
ぜったい、左右、手足はばらばらーー
舌もよーーく出てます。

他にも



820.jpg


へそ天タイプは精神的に安定してるわんこがよくやるんだってーー

もう一つ!丸まって寝る子は甘えたさん!なんだってー

みんなのわんこはどのタイプですか?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 ライムの調子はもう全然平気みたいです。
ミントはライムのお世話をしています。なので我が家はオシメがいらないんです。
でもねーそんなんよりも私はミントとライムの子供がほしいんだけどなぁー

子供が出来たら二人共手術するつもりなんですけど・・・・・・
やっぱり飼い主のエゴ!・・・・・かなーーーー

ライムの調子・・・・

2009/05/22 20:32 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(6) Edit

813.jpg

いつも元気いっぱいのライム・・・・
うちに来てから一回も調子の悪そうなことはなかったんですけど・・・・・

今回初めてヒート三回目でちょっと調子がよくなかったみたい。
いつもなら一人でもガウガウ遊んでるんだけどーぼーっと座りこんだり、お散歩嫌がったり・・・・

友達とかの話を聞くといつもヒートの時具合悪くなるわんこが多いみたいなんだけど
今までのライムは元気いっぱい!ホントにヒート!?って思うぐらい

なんだかねーしんどそうなライムをみてたら早く手術したほうがいいのかなー
って・・・・・・

814.jpg

そんなかーちゃんの悩みを知ってか知らずか今日のライムさんは元気いっぱい元のライムにもどってました。

今回ミントとうまく行くといいんだけどなぁー

815.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

私は誰でしょう!

2009/05/15 22:37 ジャンル: Category:ドックラン
TB(0) | CM(7) Edit

793.jpg
え!!ミントやん!!って思った人!!

794.jpg
じゃんねん!!ミントじゃないんです!!

今日ドックランに行って出会ったケアンテリアのキキちゃんでした!!

795.jpg

カットが違うんだけど、同じカットにしたらもーーーそっくり!!!
犬種が違うから違いはあたり前なんだけどーびみょーにお鼻の長さが違う!とか!

体つきがちょっと違う!とか違いを飼い主同士で違いをみつけるのに夢中になってしまいました。
今まで出会った中で一番!!ミントとそっくり!!

ケアンテリアとミント写真ではよく似てる!って思ってたんだけど今まで出会ったケアンちゃんはそんなに似てなかったの!

この子は!!今年一番の収穫かもしれません!

な、並んで写真が撮れたよーー一眼持っていってよかったよぉぉーー
でもー興奮しすぎてー一眼のカメラのフタ!なくしちゃったよぉぉぉーーー

796.jpg
見つめあってるしーいい仲になりそうな予感です。

一方ライムさんは・・・・・

798.jpg
今日ドックランで待ち合わせしたこてつ君と・・・・・・

799.jpg
むーーちゃ見つめ合ってます。
わんこってこんなに目線合わせる??

710.jpg
四ヶ月のミニピンちゃんと取り合いに!?なるも・・・・・

711.jpg
こてつ君好き!っだそうです。


ほんとにもー我が家のわんこはーー君達一応夫婦なんですよー
韓国ドラマ並みにややこしいこといっぱい起こりすぎじゃーないですか?



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日のわんこ

2009/05/10 18:51 ジャンル: Category:お庭
TB(0) | CM(4) Edit

今日も昨日に続きとってもいい天気でした。

我が家は今日も行くとこなし・・・・・なので今日もお庭でピクニック気分を味わいます。

785.jpg
我が家のカリフラワーがすくすく成長してくれます。
食べるのがたのしみです。

786.jpg
今日もサンドイッチです。簡単に作れるのでこうゆう時には丁度いいです。
ライムもミントもチョウダイ!攻撃です。

787.jpg
だめ!っす!!

788.jpg
食後は旦那様が頑張って草抜きをしてくれてます。

その横でミントがボールと見つめ合っています。

789.jpg

ぼーっとみてるからすぐにライムにとられちゃいます。

792.jpg

お願いしてみるも・・・・・・

791.jpg

そ、そうねーまっいいか!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



久々のアウトドア!

2009/05/07 16:37 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

みなさんGWはいかがでしたか?

どこか行って渋滞にはまりました?

我が家は渋滞をさけて埼玉の山の中に遊びに行ってきました。

778.jpg

山の中ではおきまりの!BBQです。

ミントはちゃんと自分の分も焼いてくれてるのを知っています。

779.jpg

ライムはそわそわ!

ワンコ用のお肉はササミです。人間用のお肉のあとに焼くので一番最後です。

780.jpg

今回のお肉はオージービーフだったんですけど、とっても脂がのってておいしかったー
わんこ用はササミなので国産!!贅沢です。


まずはミントに!フーフーしてから
781.jpg

美味しそうに食べてくれました。

ライムは?

782.jpg

これまたがっつきます。

やっぱり人間もわんこもお外で炭で焼くお肉は格別に美味しいねーーー

783.jpg
ワンコ用のお水入れ!いろいろ試したんですけど、コップ型が一番です。

784.jpg
どーでしたか?楽しかった?

家から二時間ぐらいで行ける距離のところなのでまた遊びに行こうねー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

あたし、かわいくないの!??

2009/05/05 17:31 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(6) Edit

776.jpg

ライムちょっとびっくりしてます。


それはねーーー

774.jpg

お顔のそっくりなリロちゃんが・・・・・

リロちゃんママがリロちゃんはブサイク!っていうんですよぉーーー
ライムなんかいつもかわいい!!かわいい!!って写真撮ってるのにーーー

773.jpg
赤ちゃんの時の写真なんてーーー

777.jpg
お母ちゃんはなーんてかわいいこ!ってずーーっと思ってたのよーーしかも!リロちゃんのほうがかわいい・・・・・

ちなみに上がリロちゃんで下の写真がライム!赤ちゃんの時までそっくりなんです。

リロちゃんはヨーキーのお父さんにお母さんがシーズー&ダックスのミックス
うーーんライムはよくシーズーに間違われるんですけど、何かあるのかなー
ひょっとしてシーズーミックス?血統書あるんだけどなぁーー買ったブリーダーさんとこシーズーのブリーダーはやってなかったんだけどなぁーー

775.jpg
今日のclub thomasさんの日記にライムがちょこっと登場してます。

みんなかわいいーって言われてもねぇーー

600.jpg

ライちゃん・・・・ショック・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

新しくできたドックラン!

2009/05/03 16:22 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

先日埼玉の戸田にドックランが出来ました。

696.jpg

有料のランなのでどんなものか偵察です。ワンコ一頭!五百円!!二頭目は三百円びみょーな金額です。
最近のランはちゃんと注射の証明書がないと入らせてくれません。
ここのランも証明書がいりました。有料のランはどこもそうなのかなー

772.jpg

広さは十分!ちゃんと日陰も用意してくれていてパイプイスを貸してくれるのでみんな座ってワンコ達を見守ることができます。

697.jpg
他にもたくさんお友達が来てましたが!

写真におさまったのはこの子だけでした。

結構暑かったのにみんな走りまわってててー大丈夫!?って思ってしまいました。

699.jpg

ライムもダーーッシュ!!あっそうそう!この日は暑かったからか、フェンスからミストのサービスがありました。

698.jpg

あまり近づきすぎるとびちょびちょになります・・・・・

771.jpg

あーあ今回の写真はミントがほとんど写ってません・・・・
ランに行くといつも一人で他のところに行ってしまって帰ってこないんです。

ライムは膝にのったり、走りまわったりでいっぱい写真が撮れるのですがーミントはいつも探すのがたいへん。たいていランの端っこでクンクンしてるんですけどねー

まー有料だけどたまーにはいいかなーって感じのところでした。
駐車場代もかかるのでお友達と行くのにはいいかも!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


