クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


リコールで新品に!

2009/04/30 19:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

一年前に買った掃除機が新しくなりました。

突然!リコールのお手紙がきて、電話すると交換させてください!とのこと、はぁーー

しかも電話した日から掃除機を使わないでください!ーー充電器部分が爆発する恐れアリ!!だってーー!!
掃除機ってーーまぁ電化製品みんななんだけどー突然使えなくなると困るよねーー

まー掃除機かけなくても死なないかーっと思いつつ・・・・・


693.jpg

一週間後!っと言われてたのでーちょっと困ってました。



が!三日で来たよーーー古いのは交換で真ん中のバッテリー部分だけ交換しました。(コードレスなので)

694.jpg

バッテリー部分にフィルターとかもあるのからか
前回のより強力に吸い込んでくれているような気がします。

695.jpg

何かとメンドクサガリなかーちゃんは掃除機も一階と二階で分けててー二階ではコードレスの掃除機じゃーないとメンドクサイ・・・・・・
吸い込みがあんまりじゃないか?って言われるんだけどー目に見えるゴミは全部吸い取ってくれるよん。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


昨日の続き・・・・・

2009/04/24 18:51 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(6) Edit

688.jpg
まだ、もめてます。

あら?なんだかミントが心配そうに見ています。

689.jpg
もう一人の友達のボモちゃんも心配そうに見ています。

あらー珍しく四ショットが撮れてます。


690.jpg
とうとうミントが仲裁に入ってしまいました。

でも、これで二人の仲はもとどおりです。

この後は仲良くいつもどおり遊べました。(いつもミントがライム甘やかしてるような気がします。

691.jpg

仲良くするのはいいんですけどーーそれ!バケツの水ですからー

ちゃんとお茶碗に入ったお水飲んでください!!

692.jpg

けんちゃん!ごめんねーーまた遊んでねーー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ミントの予感!!

2009/04/23 19:37 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(4) Edit

682.jpg

今回の写真は文字小さくなっちゃったの。見にくかったらごめんなさん。

ミントとってもいやな予感をかんじております。

今日はいつものお友達といつものカフェへ!

いつものようにけんちゃんと遊んでた時!事件はおこりました。

683.jpg
ライム!いつも負け役なのに今日は反撃してしまいけんちゃんの怒りを買ってしまいました。

684.jpg

けんちゃん!かなりお怒りです。

慌てて誤るライム!

687.jpg

はたしてケンチャンの怒りを静まることができるのでしょうか!

686.jpg

この続きはまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




また作っちゃった!

2009/04/22 21:08 ジャンル: Category:わんこ服
TB(0) | CM(2) Edit

681.jpg

今回は全部ミシンでー頑張りましたよ。

679.jpg

ごめんねー今回もミントのがないのよー
680.jpg

うーーんなんだかミントの目が恨めしそうに見えてしまいます。

678.jpg
おかーちゃんの三部作!完成です。

やっぱり徐々に上手くなっていってるような気がします。

今度はこの生地にプリントに挑戦です。

677.jpg
とりあえず明日のカフェにはこのまま着ていこーねー
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


脱走癖

2009/04/21 18:19 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(4) Edit

我が家のミント君!脱走癖で悩んでます。

脱走っと言っても家の中なんですが・・・・

心臓弁膜症と診断されて友達にお家の階段は上がらせないほうがいい!っと言われてー
やっと我が家はこれ!を買いました。


675.jpg

しかーしミントにはこんなの通用しなかったみたい・・・・・
鼻でひいて自分の通れるスペース作って勝手に行き来してる・・・・・・

何かの本でワンコは押すことが出来ても引くことは出来ない!って書いてあったのにー
コレで二つ目!もう一つのゲージもあっという間に自分で開けてしまったしーー

今はライム用になってます・・・・・

676.jpg
せっかく買ったのに意味ないねーー>


ライムはこんなのなくても階段下りれないしねーー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

わんこクッキー

2009/04/19 21:13 ジャンル: Category:わんこ食
TB(0) | CM(0) Edit

 昨日旦那様はゴルフへ私は暇!暇!!

てなことでわんこクッキー久しぶりに作ってみました。

私はいつもテキトーに作るので今回もテキトーににんじんのみじん切りに小麦粉とたまごで
オーブンで作っりました。


671.jpg
どーかな??気に入るかな?

672.jpg
いーよーー召し上がれ

673.jpg
ちょっと固めに焼いたのでボリボリ!いい音立てて食べてくれてます。
ミントはいつもしっかり噛んで食べるわんこなので歯ごたえを楽しんでるのかな?っと思ってます。

674.jpg
お気に召したみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kyfyiyt35pxe

何故!?左!??

2009/04/16 15:41 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(3) Edit

 ちょっと前のことになるのですが、またまたいつものお友達とカフェへ行った時の話しです。

いつものようにミントとライムとお友達のケンちゃんと今回写ってないボモちゃんといっしょに
パンプキンプリンと食べていた時!!発見しました。


あーん!と美味しそうに食べてますが。
668.jpg

ケンちゃんもあーん!あれ!角度が一緒??
667.jpg


二人共左に傾くのねーー

669.jpg

あれ、あれ?ミントもココロなしか左に傾いてるような・・・・・

もう一つライムさん!
665.jpg

やっぱり傾いてる・・・・


わんこの癖なのかな?皆さんのわんこはどっちに傾きますか?
みんな一緒?
670.jpg

美味しけりゃーどっちでもいいか!!


今日のおまけ!
新しくカフェマット作ってみました。
この大きさならミントとライム一緒に寝れる?かな?

664.jpg
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

実は私・・・・・・

2009/04/12 22:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

韓国に旅行に行ってきました。

653_20090412223910.jpg
もちろん、ワンコ達はペットホテルへミントはちょっと持病を持ってるので心配でしたが、かかりつけの病院のホテルなので思い切ってあずけてみました。

母と二人旅だったのですが、いーーぱいいろんなもの!買いまくり!!
服なんか十枚ぐらいかっちゃったよーー

もちろん美味しいものも
654_20090412224019.jpg
水餃子でしょー

655.jpg
ブルコギでしょー

659.jpg
そして焼肉!!量がおおくてみんな食べきれなくてーちょっともったいなかったです・・・


韓国の文化にもちょっと触れてみました
656.jpg
なんだかレッドクリフみたいじゃないですか?
たまたまイベントで昔を再現してくれてました。

657.jpg
女子高生の靴下の短さにちょっとカルチャーショックを・・・・・

658.jpg
普通に街中で野菜売ってました。

いろんな刺激をうけて帰ってきました。

もちろんミントもライムも元気です。

花よりバーガー

2009/04/05 21:53 ジャンル: Category:公園
TB(0) | CM(4) Edit

とうとう関東にも春がやってきました。
桜がやっと満開に咲いてくれてます。

今日はぼーっと過ごすはずだったのですが突然思い立ちお花見行ってきました。

急だったのでお弁当も作れず・・・・・仕方がないのでマックへ!(関西ではマクドなんですけどーすっかり関東に慣れてしまった自分がいます。)

それは置いといて
648.jpg
早速ごそごそ袋の中身気になりますねー

649.jpg
おとーちゃんもわんこもせっかくのお花!誰も関心はないみたいです・・・・・・・

650.jpg
結局もらえなかったわんこたち。二人して落ち込んでます。

651.jpg
ウップンばらしに荒川のどて!ものすごい表情で走ってます。


652.jpg
今度はふて寝!?

今回もきれいな桜撮れました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

頑張れミント!

2009/04/04 20:11 ジャンル: Category:頑張れミント
TB(0) | CM(2) Edit

ひさびさの頑張れミント!です。

ミントはいつも頑張ってます。ですが、たまにその頑張りが実を結ばないことがあります。

ちょっとかわいそうなミントですがいつもミントはめげません!

今日のミント君は

642.jpg

ライムがお友達のケンちゃんと遊んでる間に入りたいみたいです。

644.jpg

でも、二人共遊びに夢中でミントの声が届きません。

643.jpg

ミントはライムみたいに殴られてもー蹴られてもーへーきなわんこではないので
輪には入れませんよーーかわいそうだけどー

645.jpg
ライムにお願いしてるみたいですけど・・・・・・

646.jpg
ライムが言いたいこともわかる気がします・・・・・・・


今日のおまけ!カフェではミントとライムが大好きなもの!注文しました。
もちろんミントも食べましたよー
647.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


