クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ちょーしにのって!

2009/03/31 20:51 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(6) Edit

先日のワンピース!

調子にのっておそろいのカチューシャ!作ってみました。

637.jpg

カチューシャなのかシュシュなのか、生地とゴムに巻きついてるだけ!
あっシュシュなのか!

まーどっちでもいいやー

639.jpg

ライムさんちょっと自慢げです。
このこはーほんまにー髪留めとかリボンとかするとこんな顔します。

私!かわいい?っと聞いてるようです。

641.jpg

あっミントにも作らなきゃーいけなかった?

640.jpg

あっ気に入らない?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

手作りワンピ!

2009/03/29 19:49 ジャンル: Category:わんこファッション
TB(0) | CM(6) Edit

先日!新しく手芸屋さんがオープンしました。
そう、私には行ってはイケナイ場所だったのかもしれません。
チクチク羊毛フェルトやビーズでアクセ作りなら得意なのですが・・・・

ミシンがうまく使えません・・・・・

そんな私が我慢できず、生地を買ってしまいました。
買ったら作りたい・・・・・・


634.jpg

てなわけで、全部手縫いで完成しました。

635.jpg
やっぱりピッタリサイズはいいですねー

ガーゼ生地なので簡単に縫えました。


今日のおまけ

632.jpg
うふーお日様は気持ちいいのに風は冷たいねー

っと言ってるミント!

633.jpg

女の子座りで何が悪いネン

と言ってるミント

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

今日の天気は

2009/03/27 20:22 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(4) Edit

とても変な天気でした。


午前中は日差しが強いんですが、風は冷たくて何を着ればいいのかよくわからない天気でした。

わんこはあいかわらず、日向ぼっこしています。その時ミントが
627.jpg


ん!?どーしました?

626.jpg

あーライムー暑いのねーーー
ミントー起こしてあげてーー

628.jpg


629.jpg


630.jpg

ライムー笑い事じゃーないよーこの時期に脱水症状なんてなったら・・・・
恥ずかしいー


今日のおまけ!


631.jpg
お隣さんの椿がとってもきれいに咲き誇ってます。

とっても見事なお花で二色カラーです。我が家からとてもよく見える位置に咲いてます。
ちょっとラッキーです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


もーいったい!!

2009/03/23 19:55 ジャンル: Category:ラブラブワンコ
TB(0) | CM(8) Edit

暖かくなったり寒くなったりーはいつまで続くのでしょうか?

622.jpg

わんこたちもちょっとの陽だまりを仲良く満喫しています。

623.jpg

二人共お顔もちゃんと日陰にならないように計算?してるのかな?

しかし、昼間は暖かいのに夕方から急に寒くなりますねー

624.jpg

ミントも寒いのが嫌いなわんこです。

625.jpg

春の足音は聞こえるのにー姿がみえません。

はやくちゃんとした春!見せてほしいですねー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


うしかさんに会ってきました。

2009/03/21 19:59 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(4) Edit

613.jpg
巷でうわさの?のうしかさんに会ってきました。

知らない?成田ゆめ牧場にいるヤギさんなのに牛柄なんです。
今年は牛年で今年に産まれた!とかでよくテレビに出てたんですよー

614.jpg

我が家から二時間以上かかって見に行ってーミントとツーショットの写真が撮れました!!
はぁーこれだけでもー満足ですーー

他にもたくさん面白い写真が撮れましたー

ヤギって上からみたらこんな体系してたんですねー

616.jpg


ミントはいろんな動物に興味があるみたいです。
615.jpg

うしかちゃんのお母さんともツーショット!
617.jpg

こんな場面にも遭遇しました。
618.jpg


ライムも一緒に行ったのですがーちょっと怖がりなところがあってー動物との(わんこも動物なんですけどー)ツーショットは残念ながら撮れません。

しかーーし!

ライムさん本領発揮はドックランでした!!

ここのドックランは広くて走りやすかったみたいです。

619.jpg
うひゃーっとうれしそうに走ってます。

620.jpg
ライムが誘ってこんなにたくさん走ったの!はじめてみました!!

こんなに楽しそうなわんをみるとあー来てよかったーっと思います。

621.jpg
うん!ここはおもしろかった!またいこーっと!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

さぁー僕の胸に!!

2009/03/16 20:54 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(4) Edit

609.jpg
飛び込んでおいで!!


610.jpg
きゃーはずかしーーー

なーんて

ついでに

611.jpg
羊が一匹!脱走しようとしてます。

眠れない時はコレ!思い出してね!



612.jpg
あーあーまたしょーもないの作ってー

ってライムーーひどいよーー

今日はイチガン!!

2009/03/15 16:10 ジャンル: Category:お庭
TB(0) | CM(4) Edit

今日はクローバーさんちの地方はとってもいい天気です。

春はもうすぐです。
お庭のお花達もちらほら蕾が出てきてます。
今年は種から育てたコがたくさんいてるので成長がとっても楽しみです。


ノースボールにクリセンマアム?こんな名前だったかなーーー
601.jpg

ついでに今日はお庭でピクニックです。
ねーホントは公園とかに行きたかったのですが、旦那様がー渋ったので
小さいお庭で我慢です。


603.jpg
あーんとミントがめずらしく旦那様から残りものをもらってます。

602.jpg
あーん!とライムももらってます。

普段は人間の食べ物と分けてるのですが、今日は特別です。

604.jpg

あーやっぱり一眼はいいですねーこれぞ!一眼!!の一枚です。

一眼のカメラっていい写真は撮れるのですが、やっぱり重い・・・・・・
ピクニックに持っていったなら、お弁当もけっこう重いしーカメラも重い・・・・・
二人で分けて持つんだけどーわんこ二匹に荷物はきつい・・・・・・・・

難しいねーーー一番軽いカメラを買ったんだけどねー

605.jpg

おいしいもの、食べた時はライムはいつも泣きます。
今日もポロポロ文句をいいながら流してました。

607.jpg

あーなんてリリシイんでしょーーー

じゃーライムさんも

608.jpg
えーすねてるの??

あんまりたくさんはあげれませんよーー
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

じゃーんぷ!ぐしゃ!!

2009/03/13 17:58 ジャンル: Category:ラブラブワンコ
TB(0) | CM(4) Edit

私の写真いつもいい!って褒められるけど、今日の写真はボケボケ・・・・
高速連写って機能使ったらいっぱい撮れるけど、みんなボケてしまいました。



その中ミントがものすごっく伸びてじゃーんぷ!!
595.jpg


きゃぁぁーーーっと声が聞こえました。
596.jpg

ぐしゃ!!ってーーーー
598.jpg


でも、二人とも大丈夫でした。



599.jpg
もー気をつけてよーミントーー

ライムさん・・・・ピントが合ってなかってよかったねー
この写真むちゃくちゃ極悪わんこになってます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

奈良の名物は?

2009/03/10 19:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

593.jpg


今日は久しぶりにいいお天気で人の家のもくれんのつぼみがひらきかけたので思わず
カシャ!

いやいやこの話ではなく先日奈良から私の父がきてくれました。
正確には出張ついでに私の家に寄るってかんじでー

私の育ちは奈良なので奈良のお土産ってー欲しくない・・・・・・・(奈良漬けとかだしー)
でも父が持ってきてくれたのは

589.jpg

柿ケーキにえびもち!!??

なんだか知らないけど名物らしい

でもねー両方美味しかったさすが奈良なーんて

おもちなんかちゃんと海老の味がしたよー見た目もかわいいしね

こっちに来ても仕事がメインなので一緒に何処にっていうのはほとんどなかったんだけど
帰りに東京駅におくっていったら・・・・・

590.jpg
これは東京バナナよりおいしいかもーーー

そーして私は父が来たことによってまた一段と体重が増えてしまった



    今日のぽかぽかわんこ達は

591.jpg

陽だまりに沿って一列にならんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

本日のわんこ

2009/03/03 15:25 ジャンル: Category:ラブラブワンコ
TB(0) | CM(4) Edit

583.jpg

今日もまだ寒いですねー春はいったいいつ来るんでしょうか?

わんこも私もなんだかどよーーーんとしてる一日です。

今日もわんこをおっかけて写真ばかり撮ってます。

584.jpg
おおーなんだか雑誌にでてそうな写真が撮れました。(自己満足です。)

585.jpg

ちょこっとラブ中ですか?

586.jpg

きょうもまったりまったりで一日が過ぎていきます。

587.jpg
一番まったりしてるのはこの子かもしれません


プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


