クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


シュシュ!!

2009/02/26 18:34 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(12) Edit

先日お友達が手作りしたシュシュ!をいただきました。


579.jpg

手作りってなんて暖かいんでしょー
そしてーこんなことにも使えます。

578.jpg

ライムの頭にピッタリ!!

580.jpg

ご飯食べる時これ使う?

お耳が時々汚れるのよねー

581.jpg

ポニーテールもできます。

582.jpg

お耳がないとキリリとしたお顔になります。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

こてっちゃーん!!

2009/02/24 21:52 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(2) Edit

 今日もいつものカフェに

今日は以前にドックランで出会ったこてつ君と待ち合わせです。
その時はライムがヒート中だったのでミントだけ連れて行ったので今回ライムとこてつ君は初対面です。

573.jpg

ライムさん!違いますよー
でも、かわいいーねーライムもあんなの着てみる??

 またパンプキンプリン!たのんでしまったー

574.jpg
 
 こてつ君もどーぞ!

575.jpg

 わんこと仲良くなるには袖の下が一番どすーー

576.jpg

 おいちかった?

577.jpg

 こんなにまじまじとミニピンをみたことがなかったのですが、あらためてみるとリリシイ・・・
こてつ君遊んでくれてありがとーーまた遊んでねー


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日のお天気は・・・・

2009/02/23 19:33 ジャンル: Category:わんこファッション
TB(0) | CM(0) Edit

570.jpg


朝から雨・・・・
でも、この間ライムのレインコートを買ったのでちょっとうれしい

グリーンとコートは背中チャックなのでお腹は完璧ガード!

ミントは背中のみで胸のところだけしかガードしてないのでちょっと寒かったかもー


571.jpg

それでもミントはお散歩大好きなのでうれしそうにあるいてます。
が、ライムさん、寒いと歩くのが遅い・・・・・・あなたのほうが暖かそうなのに・・・・・

572.jpg

途中でお友達に会えたのでライムさんの機嫌も少し直って今日のお散歩!でした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

復活!!モヒカン!

2009/02/21 16:24 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(2) Edit

566.jpg

最近なんだかんだでミントのカットをダイブサボってました。
もーママカットでは無理・・・・・

ってなわけで、久々のミントモヒカン復活です。

569.jpg

今回のカット屋さんはとっても丁寧にモヒカンしていただいてー
ミント四時間かかってしましました。


567.jpg
そのおかげで今までで一番モヒカンがキレイです。

568.jpg

疲れたねー待ってるほうもすごく疲れたよーーー


トイレ、トレーニングーーー

2009/02/19 20:45 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(4) Edit

先日、ブログ友達からご指摘をたまわりました。

やっぱりちゃんとトイレトレーニングさせなければいけない!!っと

そーねー利尿剤飲んでるんだもんねーお家でちゃんとトイレできないと違うところが悪くなっちゃいそう・・・・

ってなわけで、ミント五歳と半分で一からトイレトレーニング開始です。


一日目!薬を飲んで二時間後ぐらいから行きたくなるみたいなのでトイレシーツで囲んだ囲い?の中へ!  それから私とミントとの持久戦です。

ミントが目線攻撃で私を攻めます。私がミントに説明します。

トータルで四時間ぐらいかけて一日目!おちっこ出来ました。

最後はもーって怒りながらしてました。

はぁーこれが半年や一年かけなきゃーダメだったら私かミントかどっちか病気になりそう・・・・・
でも、二日目もちゃんと出来たんです。

時間は一日目と同じ四時間!!

薬を使ってる今だからこれですんでるのかも!
普段だったら十何時間も我慢するのでとーっても大変です。

薬のおかげでトイレトレーニング頑張り中です。

今はひたすら我慢!!!!!


565.jpg


ただ今我慢中のミントに清き一票を・・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


まったりわんこ

2009/02/17 19:29 ジャンル: Category:ラブラブワンコ
TB(0) | CM(6) Edit

昨日はとっても暑かったのに今日はいきなりの寒さ。皆様体調はいかがですか?

いやーねー急に気温かえないでほしいねー
急に寒くなるとちょっと前まで、ミントはすぐ血便になってました。
いまはそんな事がなくちょっと平和です。

ミントのおちっこもダイブ落ち着きかけてます。(薬になれた?)
どのみちもう一度はじめっからトイレトレーニングを開始しなければいけません。
はぁー一年かかるかなーーでも、ミントの為!がんばります

560.jpg

今日はお外はとっても寒いので、おうちで日向ぼっこです。

561.jpg
あひーっとライムがアクビをすれば

562.jpg
ミントもあひーーーわんこもアクビってうつるの?

563.jpg
うとうと・・・と気持ちよさそうです。

564.jpg
二人なかよく夢の中へ・・・・・・

はぁー平和っていいねーー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

頑張れミント!!

2009/02/15 14:51 ジャンル: Category:頑張れミント
TB(0) | CM(4) Edit


薬の副作用のおちっこが気になってしかたがないcloverです。
お水の飲む量が以前に比べて三倍近くなってます。

いつ、行きたくなるかのタイミングがつかめず、夜なんかは寝不足気味になってます。

とうとう、昨日は利尿剤を止めてしまいました。
おちっこたいへんだったら利尿剤は止めても大丈夫よ!っと先生から言われてたので・・・

でも、それでも、お水の量は変わらず・・・・・夜中何回もお水を飲みに行くので気になってきになって・・・

多分一ヶ月もすればミントも私も慣れてくるんだと思いますが・・・・・

ミントのおかげで少し痩せたような気がします。




  薬の話はこれまで!

 お天気のいい日にひなたぼっこをするのはとっても癒されます。


555.jpg

 ミントもほんまーええ天気やわーーっと気持ちよさそうです。

556.jpg

 そこへ毎度おなじみの我が家のお邪魔虫さん、はいはいーどいてどいてーっと登場です。

557.jpg

 どっこいしょ!っとミントの前に陣取ります。

558.jpg
 ミントーおかーちゃんに怒ってもしかたがないよーー

自分でライムにいいなさい!

559.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

これぞ!イチデジ?

2009/02/13 18:47 ジャンル: Category:公園
TB(0) | CM(0) Edit

今日も思いつきでちょっとだけ公園に行ってきました。

車で十五分!ってすぐ行けるけど、ちょっとメンドクサイ距離なんですよねー

今日は一眼のカメラでわんこをいっぱい撮りたくてー

551.jpg

私としてはなかなかいい写真
一眼持ってはや半年たつんだけどいまだに使い方がわからなくて・・・・
難しいですねーでも、いい写真が撮れたらとってもうれしいです。

552.jpg

写真ってとっても奥が深いんですねーアングルとかーなんやかんやー
でも、撮ってる人が満足すればそれでいいっかー
553.jpg

あっ左の看板!わんこ放しちゃーダメって看板だった



554.jpg
この公園の中にあるドックランで出会ったわんこ!

投げて!ってお願いしてる姿がとってもかわいかったので思わず、撮ってしましました。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

薬の副作用

2009/02/11 19:33 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(4) Edit

547.jpg
テンションが気味のミントです。


今飲んでる薬に利尿剤が入ってます。
肺に水がたまりやすくなってるので利尿剤が必要だそうです。

一昨日に飲み始めてーだいたい五時間はおしっこいかなくても大丈夫かな?っと
思い込んでたおかーちゃん!

ミントが立ち尽くしてる姿でピーンとかなかったの・・・・・・・

その場で・・・・・・

お家ではおしっこが出来ないミント、はぁーこれからどうすれば・・・・・・

とりあえず、三時間ごとにお庭にだしてー夜中はどうしましょー

仔犬のころからシートでおしっこしなかったミントにどうやって教えれば・・・・・

考えなあかんこといっぱいやねーーー


体は元気なミント遊びたくてしかたがありません。
548.jpg

いつもならライムをだっこしてフリスビーしてるんですが、最近はライムを離してミントが走りまわらないようにしています。

549.jpg

ジャマするのでおかーちゃんに”ライムー抱っこしてやー”
っと訴えてる目のミントです。

550.jpg

こんなんじゃーストレスで死んじゃうよーっと訴えてる目!?

そんな目でみないでよーーー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

心臓よくないんだってー

2009/02/09 19:27 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(6) Edit

544.jpg

今日病院で言われてしまいました。

心臓の弁が正常に機能してなくてーこのままほっとくとどんどん弁が悪くなってー
酸欠になってしまうそうです。



とにかく薬さえのみ続けていれば酸欠にはならないんだそうで、

543.jpg

この三種類の薬を一生のみつづけなくてはいけないんだそうです。

545.jpg

でも、ブログやってて周りに同じ心臓病で薬のんでるわんこもいたので、そんなに悲観するほど重病ではない!はず!!

先生にもやはり運動とか急に止めてしまうのはかわいそう・・・っと言われたので今までと同じ10分ぐらいは続けようと思います。

薬のんでてきとーに運動してーてきとーに楽しく生きていきましょーねーミント!!

546.jpg

ぶ、ぶちゃいくですか!!??

2009/02/06 19:04 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(0) Edit

レトロな感じの写真を撮ってみたくてセピア色にしてみました。

あらーライムかわいいじゃん!

っと旦那様に見せたら!!


539.jpg

 ぶ、ぶさいくやなぁーーって

540.jpg

静電気で髪の毛メデュウサみたいになってるけど・・・・

541.jpg

 ちょっと眠たそうな顔してるけど・・・・

542.jpg

 誰かーーライムをかわいい!っと言ってあげてーーー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

おニューの悲劇!

2009/02/04 18:59 ジャンル: Category:わんこ服
TB(0) | CM(8) Edit

先日犬友達と一緒にランチをしました。

久しぶりにわんこなしで!!
犬友達と一緒なら自然と行くところはペットショップ!!

そこには見てはいけないものがたくさんあります。その中に!!もっと危険なものが!!

バーゲン!!!しかも50パーセントOFFやばいよねーーー

しかもさー友達がみんなオソローにしよーってまたーーいいだしてさーーー
うちは二匹いるからさーーーっと思いながら買ってしまいました。

534.jpg

しかも、セールなのにーサイズがあったのよねーー
こーなったらもうとまりません!!
538.jpg

はい!四枚購入です。

でーーー悲劇はねーーーー

このズボン付きのジャージ素材のこの服!おかーちゃんはピッタリだと思ってたのーー
537.jpg
誰のお尻でしょうか?)


でもねー少し大きかったみたいで、お尻までズボンがずれててー
ライムちゃんそのままう○ちしちゃって

ずーっとう○ちの姿勢で動かなくてーどーしたのかなーって
ライムも困った顔でこっちみてるしーあーーひょっとして!!

でーみごとズボンの中に・・・・・・・

いつもみたいにポトって音がしないので動けなかったみたい・・・・・・

ごめんねーーー

でも、後でちゃんと洗ったあと短く修正したので大丈夫です。

あの写真の正体は

536.jpg

これから気をつけてお洋服も買わなきゃーねーー反省です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ミントの涙

2009/02/01 19:02 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(6) Edit

ミントはとってもドライアイです。

涙なんか流してるのをみたことがありません。

そのミントが・・・・・・

529.jpg
な、泣いてるーーーー

年をとると涙もろくなる!っといいますが、これは犬の世界も共通なのでしょうか?

しかも、ミントが初めてながした涙の原因は!

528.jpg

わんこプリン!

確かに久しぶりです。ここの所お菓子を注文するこがなかったので・・・・・・

でもねーなにも泣かなくてもーーーー


530.jpg


でもねーライムもミントも美味しそうに食べてくれました。

531.jpg

でも、ちょっと量が多かったので!

532.jpg

友達のケンちゃんにも手伝ってもらいました。

533.jpg

三人とも仲良く食べれました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


