クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


でかーーい梨

2008/10/30 20:17 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(4) Edit

昨日実家から送ってきたものは・・

334.jpg

梨!九州の梨なんだけど、これが、普通の梨の約三倍!!
でかーーい!!

しかも、大味かと思いきや、とっても甘いの!!

大好きなこの梨関西の果物屋さんで一個千五百円ぐらいで売ってた!
荒尾梨だったかなー違う品種だったかも、しれないけど、とにかく貴重なこの梨!

父方の実家から毎年送ってくれるの!
そして我が家に!!やっと到着やねーー

いらっしゃーい!

335.jpg

梨は一個だったのんだけど、

一緒に入ってたのは、

336.jpg
父の趣味の器!

今度、手作りバザーっていうのに出品しよーかと思っていて、ついでに父のも売ってみよーー
これ、けっこういいのよー
ガサツな私でも割れない・・・・・普通のお皿はよく割るんだけどー
父の作ったお皿は落としても割れないのー


私の作品は、これ!
337.jpg

あっライムは売らないよーー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ヒート中!

2008/10/29 19:25 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(4) Edit

331.jpg
ライムヒートになりました!

待ちに待ったこの時です。

わんこの繁殖にはいろいろな意見があることだと思いますが、
どーしても、子供が欲しいんです。

まず、多頭飼いが出来るか!の自問自答で、三年!
子供が出来て増やして・・・・など考えること二年!

計五年!悩んでやっとさーーーっと思った時!

ライムさん!十月にヒートだと子供が出来るのは一月!お正月にかかる・・・・・・・
何かあったとき病院が・・・・・・


332.jpg
いろいろ前途多難やねーー

 一ついいことは近所に年中無休と夜間救急動物病院があること!
かかりつけの病院は少し遠いんだけどー

先生は応援してくれてます。れもんちゃんに会えるねーーって

333.jpg


えっ先生何故?それを???

ミント、ライムってきたら次レモンでしょ!

って読まれてるーーーーー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



きょうぼうわんこあらわるる!

2008/10/26 22:25 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(0) Edit

329.jpg
ライムが凶暴!?になっちゃった!!!

なーんてーーー

今度はライオンのかぶりもの?作ってみました!

なんぼほどひまやねん!!

っていうつっこみはいいです!わかってますから!!

ミントにつけると・・・・


328.jpg
シャンプーハットに・・・・・・

あのーーーライオンになってほしかったのですが・・・・・・・
凶暴わんこはライムだけーーー


327.jpg
実はこれドーナツ屋さんのまねっこで、ポンデわんこ!のつもりなんです。

急に思いついて作ってみました!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ミント二世誕生です。

2008/10/23 20:58 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(6) Edit

 今日はお友達数人とワンコカフェで待ち合わせ!

初めて行ったカフェです。野菜がいっぱいのリゾット!少し薄味だったのですが、
関西人の私には丁度よかったです。


323.jpg

お友達数人と書きましたが、ワンコが六匹もいたのに、写真がない・・・・・
せっかく一眼レフ持っていったのにろくな写真が・・・・

ほとんどブレブレーーー


きっとそうなったのは、私の心はミント二世に奪われていたのかも!!


じゃーん!


324.jpg

あかんなー友達の写真撮らないで・・・・・・

これも二日かけて完成しました。

325.jpg

 似てる!似てないは別として懇親のミント二世!

本物のミント二世は見れる日はくるのでしょうか?

326.jpg

ちゃんとモヒカンもついてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

いろんなことでなんだかなぁー

2008/10/21 21:37 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(6) Edit

っと悶々と思ってる時はチクチク、チクチク細かい作業にかぎります。

今日は前からやってみたかったぬいぐるみ作りをしてみました。
はっきり言って昨日から二日にかけて完成です。

フェルト生地をハリでぷすぷす刺して形を作るのですものなのですが、
これって明確な型紙がない!何センチしか書いてない・・・・・

なので、

299.jpg

うーーーん見本とぜんぜん違う・・・・・・一応ゾウですぅーー

320.jpg

でも、ミントはそれでもいいんじゃーーない!
って言ってくれてます。

自己満足、自己満足!こんな出来でも満足してます。

調子に乗ってきたのでー

322.jpg
おしり!おおーー縦は大きい写真になるの忘れてた!

ついでにもう一枚!

321.jpg
でーーん!

くせになりそうにおもしろかったよーーみんなも作ってみては?

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

きょうもラン、ラン!

2008/10/19 21:04 ジャンル: Category:公園
TB(0) | CM(6) Edit

今回もいつものランへ行ってきました。
今日はミントもライムも結構友達とあそんでくれてるみたいです。

294.jpg
ライムが追いかけられてー

追いかけてるわんこをミントが追いかけてー

おっ!いい運動になってるかな?

296.jpg
あらーライムさん良く見ると悲壮なお顔でーー

ひょっとして助け求めてる?
それとも追いかけられてる私を撮って!!って言ってる?

295.jpg
一生懸命走ってるので、やっぱりいい運動かなーー

その後の二人は・・・・・・






297.jpg
バテバテですやん!!!



ちょっと走っただけやのにーーうちのこだけこんなにバテてるーーーー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

やっぱり!オソローー

2008/10/17 20:42 ジャンル: Category:わんこファッション
TB(0) | CM(4) Edit

あーあーまた我慢ができませんでした。


292.jpg

ミントもライムもたくさんお洋服持ってるのにねーー

まっつついいっか!!

これ着てお散歩行きましょ!
291.jpg
色違いで柄が一緒!

やっぱりおそろいだとかわいさ、倍

290.jpg

ライムもオニューがお気に入りです。

293.jpg
ついでに、ハロウィン仕様に!

いまはピカピカ光るおもちゃもあるんですねーー

これ、わんこの夜道に使えそうです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


秋やねーー

2008/10/15 18:27 ジャンル: Category:公園
TB(0) | CM(2) Edit

天気のいい日におでかけするのはとってもきもちいいです。

車で十五分ぐらいのところに大きい公園があります。今日はそこでお散歩です。

285.jpg

すっかり秋になりました。
毎年紅葉や稲の色づきを見てきましたが、今住んでるところは住宅ばっかりであんまり秋を感じることができませんでした。

やっぱり日本人!農耕民族は稲を見ると落ち着きます。

289.jpg
ここは、ドックランもあるんですけどー今日はわんこが多すぎてーー

少なくても面白くないけど、多すぎても一人で二匹を見るのはしんどくなります。

で、ぬけてわんこは離してはいけないゾーンへ

286.jpg

ライムはミントのそばから離れないので、二人なら離してもいいかなーー
(すッごく広い広場なのでわんこの安全は一応オッケーかな?っと・・)

287.jpg


久しぶりに広いところで二人とも開放感に浸っております。

288.jpg

ライムさん!そのボール離してください。

はぁーミントはすぐに持って来い憶えたのにーライムには時間がかかります。
ミントはできるのに!・・・っていうのは言わないでおこうっと思っているのですが、
最近ちょーーっと気になります。
ミントがすぐに憶えすぎ?なのかなーーー

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ちょっと残念!

2008/10/14 21:25 ジャンル: Category:お庭
TB(0) | CM(4) Edit

280.jpg

ちょっと残念です。

クローバーさんちの前に新しくおうちが建ちます。
南側なんです。
ずっと空き地だったのでいつかは・・・っと思ってたんですけど・・・・

とうとう売れちゃったみたいです。

281.jpg
あーあーー日当たり少し悪くなっちゃうねーー

283.jpg
ミントの後ろにどーんとお家建っちゃうねー

284.jpg
お隣さん、犬好きだったらいいねーー



PS今年の春に咲いてたノースボール子供がまた咲いてくれました。
282.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


きゅうぴぃライム

2008/10/12 22:34 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(8) Edit

今日ライムがご飯を食べて終わった時!事件(ミラクル)がおこりました。

277.jpg
何故か頭の上の毛が!

どーしたの?

イメチェン??

ミントみたいにモヒカンしたいの??

278.jpg
でへぇーーー似合う?ってーう、うんかわいい

親ばかまるだし

279.jpg
ライムはなんでも似合うんだよーって!!

そーでもないよー

しかも、これ、多分よだれが額についてなんらかのひょうしにこーなったみたい。

ライムさん彼女のまわりにはミラクルがいっぱい落ちてるみたいです。
一つ一つ拾ってくれるライムさんに拍手ーーー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ミントの特技

2008/10/11 21:38 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(2) Edit


ミントはディスクがとっても上手です。

いつも投げてーっと持ってきます。

272.jpg

ちゃんとジャンプしてキャッチができるのですが、私の技術ではその画が撮れません
273.jpg

ライムもただ今練習中です。
274.jpg
髪を振り乱して頑張っております。

275.jpg
問題なのはなかなか離さないので、全然練習になりません。

276.jpg
これーライムのでしゅーってミントも私もあきれるばかりです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

わんこ誕生日会

2008/10/10 22:59 ジャンル: Category:わんこ友達
TB(0) | CM(4) Edit

昨日はお友達のわんこの誕生日会!

七匹のわんこが集合しました。

さすがにわんこ七匹!一緒に集まっての写真は撮れません!!

271.jpg
ねーそんなのむりだよねーー

ってライムが言ってます。

ちゃんとスマイルくださいなー

267.jpg
 おかし!!あげるよーー

268.jpg
 はい!スマイル!!三人そろっていただきました。

269.jpg
 今日の主役のボモさん!何故かライムはボモさんの隣から離れません!

手作りのわんこけーき!甘さ控えめなだけなんだけどー人間が食べてもおいしかったよー

270.jpg
 疲れて寝るときも隣です。やっぱりお姉さんと思ってる?

ミントは・・・・

266.jpg
 シャロンちゃんに夢中でした。

 シャロンちゃんがいないとスムースチワワのけんちゃん(♂)に猛烈アタックします。
まっ女の子にアタックしてくれるだけ、いいっかっいやいや!ライムにアタックして欲しいんですけどー



ちょっと高級ドックカフェ

2008/10/08 18:55 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(8) Edit

いつも、カフェって軽食って感じのところしかわんこ連れで行けるところないんだけど、

ちょっと本格的なイタリアンがいただけるところにわんこと一緒に行ってきました。(テラスだったんだけどねー)

自分達の結婚記念日でさえ、家で過ごしたのに!

何も記念日でないのにーーいつもならちょっといい所で周ってるお寿司なのにー

私達にとっては高級!!

なところへ!

263.jpg
モチモチのアンチョビピザ!!

そしてモチモチの渡り蟹のパスタ!!(料理に夢中になってしまった写真がー)

ちがいやーねーお家ではどーしても食べれないものばかりでした。(当たり前かぁー)

わんこには!

262.jpg

おなじくパスタ!

Sサイズのを注文したのですが、二匹でも多めの量でした!

264.jpg
ライムはマテ!をすると後ろに下がります。

そしてミントの背中から覗きます。

何故?前にでない???

265.jpg

二人共お腹いっぱい頂きました!

の!はずだったのですがーこの後晩ご飯くれくれ攻撃!
ミントはお腹の弱いわんこなのでいっぱい食べても少なすぎてもお腹をこわします。

だからーーあーったいっぱい食べたでしょ?

記憶にございません!!ってー

ひもじい思いをさせてしまった一日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

公園デート

2008/10/06 16:09 ジャンル: Category:公園
TB(0) | CM(6) Edit

今日は以前から気になってた、ドックランがあるという公園に行ってきました。

さーどんなところかなー

257.jpg

私は後ろでカメラマンなので、旦那様がわんこと荷物持ってくれてます。

260.jpg
狭いドックランでどのわんこもみんな大人しく、ランしてるわんこはいません。

さすが都内。都会のわんこはちがうねー

261.jpg

ちょっと上品だねー埼玉と隣なのになんだか、人もわんこも違うような気がきます。



258.jpg
そんななかライムはもーダーっシュ!

259.jpg

都会とかそんなの関係ないやーねー
っと言ってました。追いかけてーっとちょっかい出してー降参でしゅーの瞬間でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

わんこのカフェ友達

2008/10/03 19:41 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(7) Edit

今日はライムさん!おにゅーのお洋服着てカフェへ!

友達と待ち合わせです。



252.jpg

 ミントのお洋服はもー古いけど、ミントにサイズがぴったりのお洋服です。

253.jpg


お友達の健ちゃん!男の子なんだけど、ふりふり!似合ってる!!

254.jpg


  あらーライムさん!気に入ったの?

255.jpg


 なーにあなたおにゅーなのに!交換したいの?

256.jpg


 うーんちょっと小さいねー

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

かぼちゃごはん!

2008/10/02 20:30 ジャンル: Category:わんこ食
TB(0) | CM(2) Edit

昨日の続きで今日ははんこご飯かぼちゃです。

248.jpg
はやくーーーーって声が聞こえますが!

今日のご飯の内容

冷ご飯にかぼちゃのしっぽ傷みかけのトマトにレタスの外側と

とってもエコなご飯です。

249.jpg

わんこはドックフードがいい!っという時代と手作りがいい!っという時代といろいろありますが
昔飼ってたわんこはご飯に味噌汁で19歳まで生きました。

その論理からいえば、味噌汁あげたほうが長生きするんでは?

っと思うのですが、ねー昔の雑種と今の雑種じゃーねー

あっついでにたまねぎも混ぜてたなぁーーー

もちろん、今のわんこ達にそんなもの、食べさせてはいませんが!!


 前のわんこがたまたま長生きなだけ、だったかもしれないしねー

そーいえば!!前のわんこは脳梗塞になってフィラリアにかかって元気だったときに獣医の先生に医大で研究したい・・・って言われたなぁーーーその時はなんてことを!!って思ったけど、ひょっとしたら今のわんこ達になにかしらの貢献になってたら・・・・・・っとちょっと複雑です。

250.jpg
  なんにせよ!おいしく食べてくれるのが一番!ですね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

これが?!かぼちゃ!?

2008/10/01 21:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

先日お隣さんから頂きました。

私こんなの初めて見てーびっくりしました!!

知ってました?

なんだったかなぁーーーー名前わすれちゃったよーー

244.jpg
 かぼちゃなんです。丸くないんです。

245.jpg
煮物にいいらしいです。

今日のおかずにしましょ!

今日はわんこたちにも手作りで入れてあげましょ!

246.jpg
今はまだ、食べれませんよーー

247.jpg
 ライムさん!あなたの本性がミントにも、見られてましたよー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


