クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


小さい侵入者。

2008/09/29 19:53 ジャンル: Category:お庭
TB(0) | CM(2) Edit

今日関東はとっても寒いです。

雨も一日中しとしと、しとしと。

昨日も寒かったのですが、そろそろ秋の準備をしなければいけません。

クローバーさんちのお庭は初めての秋を迎えます。

小さい生き物がちょこちょこ。

作業する私の目の前を通っていきます。

昨日のかわいい子は・・・・・

241.jpg
えっとーダレ?やもり?いもり?

どっちでもいいっかっ!

とーーっても小さくて逃げなかったので、最近産まれた子?

夏の初めにはカマキリの小さい子達がいっぱいいましたが、大きくなった子は一匹しかみれませんでした。

この子も大きくなると、いいなー

  今お庭に咲いてるお花はセンニチコウ!

243.jpg

 夏の途中からずーっと咲き続けてくれてます。

今日のわんこは

242.jpg

ライムです。パソコンのカバーを引っ張り出してー

これはきっと息してないのでは?っという写真を載せてみました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライムのガムの食べ方

2008/09/28 22:28 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(8) Edit

ガムって難しいですよねー

硬すぎて歯が折れちゃったり!

やわらかすぎて飲み込んじゃったり!

我が家ではライムさんが、たいへんです。

236.jpg

まず、第一にかわいくない!!

ガム噛んでる所ってわんこ結構かわいくないですか?

これじゃー怪獣ですよねーーーー

238.jpg

一番たいへんなのはライムは飲み込みます。

このアキレス腱が一番怖いんです。

237.jpg

なので、アキレス腱のときはいつも持ってます。

ミントはおいしそうにいつも食べてくれますが・・・・・・・

234.jpg

ま、それも個性ですね。

239.jpg
ミント食べる?っていう声がきこえてきます。

  そろそろ飽きてきたみたいです。

やっぱり小さいライムには大きすぎたみたいですね。

235.jpg

ちかれたーーーって言ってます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ミントとドックラン!

2008/09/27 22:28 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(6) Edit

昨日はミントだけ、連れてドックランに行って来ました。

最近なんだかミント、ストレスたまってるんじゃーないかなーっと!

いっつもライムにいじめられてるのに怒らないでー最近のライムはミントに頭突きまでするようになってー

で、ミントだけ連れておもいっきりフリスビーをしてもらおうっと

車で十五分ぐらいのところもドックランに行って来ました。

今回の出会いはこたろう君!
230.jpg


小さな小さな彼はいっぱい背負ってるものがあるみたい・・・
でも、この小さな体で大きいもの、軽々背負える力を持ってます。

231.jpg
あそぼーあそぼーっと声をかけてくれるのですが、ミントは・・・・

233.jpg
挨拶だけ出来たら満足なんだそうです。


 あっすっかり忘れ去られてたライムさんはー

232.jpg

 ちょっといじけてる?

カット以外で二人を離したのは初めてです。イガイと離れててもいつもと様子が変わるわけでもなく、
いつものミントでした。

かーちゃんとしては少し寂しがってほしかったなぁー

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


おつかれーー

2008/09/25 21:31 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(2) Edit

今日もドックカフェへ!

ただ、いつもと違うのは、今日はわんこの集まりがあったこと!

わんわん!わんわん!!

カフェの中がものすごい状態に!

わんこの数が多すぎ!!

話が聞こえない!!

224.jpg
最近のライムは他のわんこと会うとシッポが下がりっぱなし!

別に嫌なわけではなさそうなんですーだって!

225.jpg

ちょっとうれしそー

226.jpg
なんだか、私他のわんこより自分のわんこばっかり撮ってしまいました。

227.jpg
二人共一応満足そうに寝ています。

満足だったのは私のほうかな?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


今年最後かなーー

2008/09/24 19:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

昨日と今日!関東は結構暑かった!

一昨日の晩、ライムがミントの腕や背中のニオイをクンクン!
あっそろそろ臭ってきたかなー

そうすると、ミントもライムのニオイクンクン!なんだかお互い臭いねーって言い合ってるみたい・・・

そろそろシャンプーしますかー

っと思ってたら、暑かったのでついでに水遊びしちゃおう!!

220.jpg

ミントもライムも水の中が丁度いいみたい。
まだ、昼間は暑いです。

今年最後かもしれないからはじけちゃいましょ!

221.jpg

ってちょっと水かけただけなのに大げさなー

222.jpg

あらーライムも?

我が家のわんこはリアクションがいいからねー

223.jpg
ライムさんは表情も豊かです。

昨日アップしたアクセ!

注文はまだ、ありません!

残念やわーープレゼントとかにもいいですよーー

どーですかーー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

わんこの手作りネックレス

2008/09/23 15:09 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(0) Edit

194_20080923145744.jpg


私の趣味はアクセ作り!

いつかこのページに載せて出来たら売ってみたい!!

目標でした。

売れるかどうかわかりませんが、

195.jpg

どでしょ?

196.jpg
こーんな感じになります。

どでしょ?

197.jpg
トップの色違いもあります。



サイズは要相談ですーわんこにあったサイズでおつくりします!

金額は!!800円!!送料込みでどうでしょ??

もし、もし買っていただける方!!

メールください。


スーパードックカーニバル

2008/09/21 14:19 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

に行って来ました。

190.jpg

みんなすごいわんこ達!で圧倒です。
ミントもディスクならするんだけど、全然レベルが違います。

191.jpg

西武ドームでやってたのでミントお席で観戦です。
足の間にあるのは新しいおもちゃです。

新しいもの好きなミントは離しません!

カーニバルはとってもいっぱいショップもきていて、いろんなわんこのもの!が安く購入できます。
帽子も買っちゃった

もちろん!これだけ、!ではすませれません。

192.jpg
ふつーのたまごちゃんじゃーないのよぉー
おもちゃ!安いのよーしかも、これ、ネットで売り切れで買えなかったおもちゃ!

あれやこれや、と・・いろいろありすぎて・・・

193.jpg

ライムに苦言を頂きました。

でもねーこれでもすっごく我慢したのよーーー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

初めての出会い

2008/09/19 19:45 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(4) Edit

昨日のつづきです。

らいむ二ヶ月の写真です。ブリーダーさんから送ってもらった写真です。


184.jpg

思い出すこと一年前ライムの兄弟以外に五日違いで女の子が三匹産まれてたのですが、ライムに一目ぼれしました。それというのも、あごが白いからっと左足の一つの指だけピンクだったから・・

たぶんミスカラー?でも、何故かすっごく気に入って気がついたらこの子!って言ってました。
他にも三匹って見せてもらったんだけど、ライムしかみれなくって・・・・

そして三ヶ月で向かえに行って

185.jpg
 ミントがクンクンなーに?これ?

って初めての出会いです。

187.jpg

ミントびっくりしすぎで目がひんむいてます。
このあと大変でした。ライムはミントのあとずーっとついてまわって、ミントはヴーっといいながら逃げまくって・・・・・三ヶ月ぐらいかかったかなーちゃんと接するの!すぐ、仲良くなると思ったのに大間違いでした。

186.jpg
初めてあった日から舌出てたのねー

ライムずーっと仲良くやろーねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

一歳になりました!

2008/09/18 15:05 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(6) Edit

ライムは今日で一歳になりました。

180.jpg

 お月さんの型に入れて焼いたケーキにトッピングはおいもさんとにんじんです。
お月さんなのでトマトのクッキーをウサギの形にしたものトッピングに入れてみました。


181.jpg


お友達も祝ってくれました。

左からミント  ボモちゃん  ライムにケンチャン そしてシャロンちゃん

わんこ飼ってる人ならよくわかるかと思いますが、このショット撮るのどんだけ大変だったか!!

でもねーお友達からプレゼント!!
182.jpg
お洋服にリードセット!!

ライム・・・ずっとミントのお古のリードだったの・・・・
トリマーさんたちにこんな太いのつけて・・・・って陰口たたかれてたの聞いちゃって
かわいいの買おうって思ってたの!!
みんなありがとーーーーー



   初めてあったときは
183.jpg

こーんなんだったのにねー

確かライムには兄弟がいたはず、どうしてるかなー

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ガムの食べ方!

2008/09/15 19:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

今日はミントとライム久しぶりにガムをあげました。

ミントはシッポ、フリフリしてガム持って!って来ます。
人に持ってもらって噛むガムは

175.jpg
恍惚の表情になります。

ライムは?

176.jpg
むーーーちゃ悪い顔になります。


食べ終わった後は

174.jpg
二人満足そうにお休みします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

おにゅーのパンツ

2008/09/14 13:27 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(0) Edit

メール便で届いたものは!?

170.jpg


ライムの

173.jpg
パーンツ!!

もうすぐヒート!なので準備です。

サイズが難しくてーー上二つが前回使ったものなんだけど、黒色がゼロ号で小さすぎ!
隣が一号でぴったりすぎってなんだかきつそう・・・・・

で今回、二号を注文してみました!

ん、やけに急におおきくなってない?

171.jpg
でも、大丈夫でした。

少し大きいけど、きついのは辛そうだもんねー

でーついでに買ったお洋服もぴーったり!!

172.jpg
ライムさんおにあいですよー

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ハイブリットだって誇りはあるよー

2008/09/13 12:46 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(4) Edit

158.jpg


今日お散歩してたら、おば様に声をかけられました。

あらーシュナイザー?

いえ、MIXなんですよー

あら、シュナみたいなのにねーシュナでいいよー

シュナにしときなさい!って笑いながらなんですけどー


私としてはミントのミックス結構誇りに思ってるんですけどー

なーに?ミックスはダメ?って??

ちょっと傷ついたよーーー


159.jpg

でも、わんこにはそんなのどーでもいいことなんだよねー

ごめんねーややこしいこと言って
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



わんとも

2008/09/11 15:47 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(0) Edit

164.jpg

今日もケンチャンとカフェへ!

今回は他にももぅもちゃんっという白黒ちわわちゃんと
ロングコートのだいちゃんにひぃちゃんそしてvomo嬢といっぱい!

写真もいっぱい撮ってアップしたかったのに、
システムエラー?

時間かけて一枚しかダメだったっっ
もーギブアップで今回は一枚だけ!!

あー憂いたっぷりのケンチャンの後姿だけ!!

うちのこたちもパピヨンのボモちゃんも写ってない

どーしたんだろー最近調子わるいのよねー今使ってるサイト
困りますぅー早くなんとかしてください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お土産

2008/09/10 15:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

この間関西から友達が遊びに来てくれました。

中学時代からの友達でーもー二十年ぐらいのつきあいになります。

みんなワンコ好きな私の気持ちをとーーっても汲んでくれてー
おみやげはもちろんわんこグッツ!

160.jpg

お洋服は難しいから・・・って言ってたのに、ずっごく考えて考えてプレゼントしてくれました。
二人共ぴったりです。

もう一人の友達からわんこのあごまくら!

何故?ミントのほうの、困った顔してるんだろーねー

161.jpg
あっライムーーーまたちょっかいだしてーー

162.jpg
ミントのばかり欲しくなるんだからーー

163.jpg
怒ったってーー使い方なんてわかんないくせにねーー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


あたち、きれーー

2008/09/09 17:32 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(4) Edit

今日はミントとライムのカットの日!

来週はライムの誕生日なのできれいにしようと、美容院に行ってきました。

515.jpg

ここの美容院はちゃんと写真を撮ってトリミング中どうだったか、最後に紙にして渡してくれます。

ライムはとてもよい子で、ミントはよい子でした。

旦那さまが、なんでーミントがーーーーって親ばか丸出しで怒ってました。
ミントのもとてもよい子って書いてほしかったみたいです。

こうゆう事ひとつにしてもややこしいことがいっぱいあるんやろーねーー
あほらしー

516.jpg
ライムは帰ってきて髪留めつけてあげたら、鏡の前からどきません!

ずーーっとみつめています。

お耳をあげたりちょっと変顔作ろうとしたら、いつもなら嫌がらないのに、鏡の前では嫌がります。
あたち、きれーーーってきっと思ってるんやろーなぁー

ミントは

518.jpg
いつものモヒカン!!

うーーんかっこいい!!

って私も親ばかまるだし!!

517.jpg
今回はちょっと足長に見える髪型です。

うーんやっぱりかっこいいーーー

あっライムもかわいいよー



恋?するミント!

2008/09/07 16:35 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(7) Edit

今回もカフェに行ってきました。
最近、同じカフェで知り合ったケンチャン!

ん?けんちゃんってたしか男の子だよねー

510.jpg


どーした!!ミントはけんちゃんに夢中になってます。
去勢した男の子には時々オスが反応するらしいのですが、

ミントは普通の女の子にもあまり興味を示さないわんこです。

ミントーっと呼んだとき彼の目が・・・

511.jpg

ハートになってました。

ライムはというと!

512.jpg

強風のあまりケンチャンママに助けを求めて・・・

513.jpg
最近急に強い風が吹いたりするので、小さいわんこは飛ばされ注意!!ですねー

けんちゃんは帰りたくなると自分からかばんに入るわんこだそうです。

514.jpg

はよーかえろーって声が聞こえてきそうです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


