クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ライムの寝床

2008/08/31 23:20 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(4) Edit

最近ライムの日記ばかり書いてるような気がしますが、

今回もライムネタです。

ライムが来たとき女の子!っていうので今まであまり気にしなかった。ベット(ミントはもらい物)
かわいいのが目に付くようになって

一目ぼれした鳥さんのハウス!どきどきしながらライム喜んでくれるかなーーっと思ったら・・・


154.jpg
あーあ!おもちゃ?にしか思ってくれてへん・・・

156.jpg
あのーーそれーーライムの寝るところなんですけどーー

155.jpg
ラ)えっっそーなの!!   ミ)やっべーー

157.jpg
そーそーそーやってーーーー

ちがーう!!中に入って・・・・・・まっいいっか!一応気に入ってくれてることだしぃー


おばけきゅうり!

2008/08/29 17:24 ジャンル: Category:お花達
TB(0) | CM(0) Edit

今日我が家で採れたきゅうりです。

122.jpg

黄色なんですーずーっと日光の当たらないところになってたのでこーなったのでしょうか?

でも、もっとへん!なのが!!

120.jpg
右が普通のきゅうりの大きさとして

一番左がよく登場するどでか!きゅうり!

そして今日の子!

ひぇー植物ってなんだか、とってもミステリーだわー

ねーねーミントーそー思わない?

121.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

わんこに与えるもの

2008/08/26 19:10 ジャンル: Category:わんこ食
TB(0) | CM(0) Edit

この間友達にわんこにはあんまり硬いもの、(ヒズメなど)あげてはダメー
って言われましたー

でもー犬って硬い物噛んでストレス発散してるのでは?
そりゃーストレスないように生活はしてるけど、それなりにストレスってあると思うのよねー


ライムだって硬いの好きだしー
150.jpg
歯が折れるとかー歯茎によくないとか、いろいろあるみたいなんだけどー
151.jpg
なんならライムの乳歯折れてくれないかなーなんて思ったりもしたりして・・・
でもねーわんこの

152.jpg
こーんな顔や

153.jpg
あーんな顔してくれるので、やめられません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お帰りのポーズ!

2008/08/24 20:05 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(6) Edit

我が家のわんこ達!主人が帰って来るのをいつも楽しみにしています。

そーねー結婚してかなりの年月のたつ我が家ではわんこがこーやって出迎えてくれないと、主人帰ってこないかもーーなんてー



504.jpg


さーさー三つ指ついてお出迎え

506.jpg

う”ライムのお顔が!!

おとーちゃんが帰って来た時にだけ見せるお顔なので多分ライムの中では最上級の笑顔

なのに・・・ちょっと怖いんです・・・・・

505.jpg

でも、それもご愛嬌

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

アイトールカフェ

2008/08/23 22:00 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(0) Edit

415.jpg

いつものお友達とカフェに行ってきました。

行ってるお店もいつもと一緒!

ドックカフェは最近増えてきたけど、ワンコメニューがあってランがあってついでに簡易プールまであるカフェはなかなかありません。

ただ、最近ちょっと、メニューに飽き気味・・・カフェだからしかたがないんだけどぉー

416.jpg
わんこがとってもいきいき遊べる場所はあんまりないですもんねー

ライムはしゃぎまくって、またお友達のVOMO嬢困らせてます。

このVOMOちゃん!最初はミントがまだ半年ぐらいからのときからのお友達です。そんときのミント、今のライムみたいにはしゃぎまくり・・・やっとミントが落ち着いたのにライムがきてー

ごめんねーもー少ししたら多分!!落ち着くからねー

418.jpg
犬泉くん!?じゃないねーモカちゃんと小雪ちゃんとで5ショット!

419.jpg
小雪ちゃんはとってもクールでした!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

海とわんこ!ライム偏

2008/08/19 19:53 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(4) Edit

昨日の続きです。
115.jpg
今度はライムの番です。

ライムはミントより短めのカットでよく泳げるわんこなので服を着せたままです。

前に友達のわんこがわんこも日焼けする!っというのを聞いたので、ライムはずっと着せたままです。
暑い?かな?直射日光よりまし?かな?

117.jpg
人間の考えをよそにわんこは気持ちよさそうに泳いでます。

頭が濡れてるのはダイブしたから・・・

ちょっとこわかった・・・・


116.jpg

今度はまた来年!もっともっと楽しみましょ

ねーミント

118.jpg


海とわんこ

2008/08/17 17:08 ジャンル: Category:頑張れミント
TB(0) | CM(2) Edit

410.jpg

また、千葉の海に遊びに行ってきました。
今回はBBQも

お外で食べるお肉は格別だねーー
わんこ達にもササミ用意してきたのー炭火で焼いたお味は?

お腹いっぱいになったことだしーちょっと落ち着いてから
さーヒト泳ぎ!!

411.jpg

おもいっきり嫌がられてます・・・

412.jpg
あーあやっぱり、ミント、あんた泳げるのよー

413.jpg
上手におよげてるのにーー

残念!プールは喜ぶようになったのにねー何故?海はダメなの?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



はっぴーばーすでー

2008/08/15 22:26 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(10) Edit

315.jpg

ミントの誕生日です。

今日で五歳になりました。

母は今日をミントの楽しい日にしたくてドックラン!ドックカフェを考えていたのに

みんとぉー何故お盆に生まれたのー二件とも休みだったよーー

慌てていつも行ってるドックカフェに行きました。

316.jpg
わんこ料理も凝ってるお店にいきたかったのになぁーミントごめんねー

上の写真はチビミントです。母は黒いわんこにフラッシュをたいてはダメ!っということに学習してませんでした。

この頃は一度立ったお耳がまた折れてきて、慌ててペットショップに電話したのを憶えてます。

チビミントの写真は少ないです。来たときからお腹こわしてたり、げほげほ咳してたり・・・・
おかーちゃんは写真どころではなかったのよー

でも、いまはお腹がすぐゆるくなるわんこっていうことがわかったので、いつものこと!で少々の下痢ぐらいでは動じません!

317.jpg
写真はいいからぁーはやくちょうだいよー
カフェでもケーキ!

318.jpg
おうちでもケーキ!わんこケーキ作ってみました。

ミントの寿命は二十年!いやそれ以上!あと十五年は一緒にいられるねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


室内プール?

2008/08/12 20:13 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(4) Edit

もうすぐミントの誕生日です。

ちょっと早いのですが、なんせ彼お盆生まれなもんでー

ネットでプレゼント注文したら届かないおそれありなんでー

じゃーん

310.jpg

そーだよー前からおかーちゃんずーっと悩んでたでしょー


311.jpg

プールあんまり好きじゃーないのにミントとっても喜んでくれました。

じゃーライムと一緒に

312.jpg

じゃーなくてースマイル下さい!

313.jpg
ありがとー ちゃんとお水入れてお庭でアソボーねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

らぶ、らぶ、らぶ

2008/08/10 22:23 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(2) Edit

おとーちゃんとライムはとっても仲良しです。

ライムはお休みの日におとーちゃんがいるのがとってもうれしいみたい。

おとーちゃんもまんざらでもないみたい・・・

二人は・・・・・・

217.jpg

微笑ましいのをとおりこしてーちときもい・・・・・
うわー歯の裏側なめられたーだってーしらんわー

おとーちゃんが競馬の予想をしよーとしたら・・・・

214.jpg

216.jpg

215.jpg

女の子は男の人になつくっと聞いたことがありますが、私と態度が全然違うライムをみるとその通りみたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


これ、なんですか?

2008/08/09 22:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

213.jpg


はい!そーですねー

お庭ネタ続きです。

210.jpg

もはや我が家のわんこ達にはこれがきゅうり”っということが理解できないみたいです。

推定五十センチ!

きゅうりという認識できません!!

211.jpg
どーでもいいよー

っとミントに言われてますが・・・・


212.jpg
ライム寝癖つきながらちゃんとカメラ目線くれてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

リコピンクッキー

2008/08/08 23:33 ジャンル: Category:わんこ食
TB(0) | CM(2) Edit

お家でたくさんトマトが成ったので、クッキーを作ることにしました。


111.jpg

わんこのおやつ作りの本のなかからテキトーに

小麦粉とペーキングパウダーとオリーブオイルで!本に卵をプラスっと書いてあったので
その分にプチトマト五個をミキサーで砕いて、濾したのを入れました。

濾したプチトマトはそんなに赤くないのに!出来上がったクッキーはけっこう赤い!
さすが、リコピン!きっといっぱいリコピンが入ってるのを期待して!

112.jpg

113.jpg

甘いものが入ってるではないのですが、わんこにはニオイでわかるみたいです。

はやくぅーって声が聞こえてきそうです。

どーですか?
114.jpg
うーん!もーちょっと勉強しますね!

レシピ!

小麦粉120グラム
ペーキングパウダー小さじ1
卵一個(プチトマト五個ミキサーにかけてーお好みで濾して)
オリーブオイル大さじ1

180度で20分

カタチはいろいろボーロみたいに小さくしてみては?ぽろぽろするので大きいのはお勧めできません


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ご指導賜りました。

2008/08/07 22:35 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(0) Edit

今日もよく行くカフェでプール遊びです。

何回もプールの経験があるミントですが、なかなかちゃんと遊ぶことができません!
たまたま来てたシャロンちゃんに遊び方!教えてもらってます。

01.jpg
なかなか熱心に聴いてます。

02.jpg
さすが!先生、見事な泳ぎです。

さぁーミント!頑張りなさい!!
03.jpg

って歩いてる!!

04.jpg
うーん!本人(犬)はやり遂げた!っと自慢げです。

先生!どーしましょ?

005.jpg

あー見捨てられてるーーー

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ずぴぃー電気代が・・・・

2008/08/04 21:06 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

暑いですねぇー皆さんの体調はいかがですか?
わんこ達は元気ですか?

やっぱりこの時期一番心配なのは熱中症!
毎年人間では何人なくなった。とか報道がありますが、いったいわんこや動物達はどーなってるのだろー?っと心配になります。

我が家も散歩の時間を大幅に変えたりお家の中ではクーラーや扇風機を使ったり・・・・
人間が出かける時のほうが快適な部屋になってるかもしれません・・・・

ライムさんどーですか?

900.jpg
うーん!人間の考えなんて知らないよねーー

それより、あんたホントにヨーキー?っていうか犬?

ミントは?

902.jpg
おおっと!人形指が!!

二人揃ってまったりしてます。

901.jpg
わんこの寝顔に癒される毎日送ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


