クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


雷怖い!

2008/07/31 23:00 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(6) Edit

ミントはとっても臆病なわんこです。

最近雷がなってることが多くて困ってます。

人間には聞こえないくらい遠いところでなっててもミントは反応しちゃって

行方不明になります。


810.jpg

ミントさん何処に行ったの?

っと探してると!

811.jpg
でぇーーそんなところに!

そこで落ち着くのならなんぼでもおってくれたらいいんだけどねー

散々暴れて、最終に落ち着いたみたい・・・・

812.jpg

ミントーライムに笑われるよー

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お届け物!

2008/07/30 19:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

805.jpg


実家の母から実家の特産?(あんまり、ぶどうってきいたことないけど)

送ってくれました。いっぱい入ってる!食べきれるかなー

806.jpg
ライムは食べたことないねー

おうちではお野菜たちも収穫できました。

807.jpg
きゅうりにトマト!またまたきゅうりでっかくなっちゃった!!

808.jpg
そーねー私もきゅうりそろそろ飽きてきちゃった

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

シャボテン公園

2008/07/29 22:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の旅行の続きです。

伊豆のシャボテン公園に行ってきました。
ここは動物園になってるのにわんこが普通に入園できる数少ない動物園のひとつです。

いつもミントは動物が好き?なのかじーっと見てます


800.jpg

ライムはどうなんでしょうか?

801.jpg
おさるさんの檻の前で!

802.jpg
なんとなく、仲良くできそうです。

803.jpg
ミントは・・も?見てる?見られてる??

帰り道は最悪でした!

道混んでるんでは、なく、

804.jpg
むーっちゃ霧?でした!

すぐ晴れたんですけどー山道でこんだけ視界がないと、すっげーー怖いよーー

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

初めての旅行

2008/07/28 16:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

ライム初めての旅行です。
ミントが初めての時も伊豆でした。

今回も伊豆に!
そして海

ライム相変わらず怖いもの知らずです。
早速私がカメラを準備してるときにザッパーン

もー少しで波に持っていかれるところでしたー


700.jpg
ちょっと目を離したすきになにが起こるかわかりません!!

皆様海に行かれる際はお気をつけ下さい。

701.jpg
ライムしゃん!波からうまく逃げる術を早く学んで下さい!

702.jpg
それまではおとーちゃんもおかーちゃんも目を離してはいけません

703.jpg
ミントは大丈夫!なんだけどねー

今回のお宿はシーボート!!

704.jpg
あわび!あわび!

705.jpg
魚、さかな!

706.jpg
金目、キンメ!

中華風創作料理のお宿でした!!

707.jpg
ライムスマイル!!

粗相もなく、無事にお泊りできました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最近気になってます。

2008/07/25 21:30 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(0) Edit

今まであまり気がつかなかったのですが、

丸刈りにしてお腹もよく見えるようになってーおっぱいとかもやたら目立つようになってきたライム!

なんだかお腹!!たるんでるんですけどーーー

いつもわんこってくびれ!だけを気にしてたのですが、(ちなみにライムはちゃんとくびれ、あります)



600.jpg

やっぱり、このぽっこりお腹は太ってるのでしょうか??

女の子はみんなこんなもの??

なんだかなー十ヶ月でおばちゃん体系ですーーー

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ミントのおじいちゃん!

2008/07/24 19:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

この間ミントとライムのおじいちゃんとおばあちゃんが泊まりに来ました。

大阪から埼玉まで、ミントに会いたい!!っと言って・・・・

あのーライムは??っと思いながらも、もともと犬嫌いの両親がミントのファンになってくれて、
ミントミントとかわいがってくれます。

500.jpg
ずーっとおなじ遊び!よくあきないなぁーっとおもいつつミントは喜んでます。


ライムはというと・・・・
501.jpg
ちゃんと遊べないので、旦那に確保されてしまいました。

うーんもーちょっとしたら、きっとライムもかわいがってもらえるよ。きっと・・・・
今回のお泊りで少しライムのカブも上がった!っと思うし・・・・・・

502.jpg
ミントはよくやった!ホスト役もらくじゃーないよねー

で、ご両親が帰って私の体調がすぐれなく庭もほったらかしになってる間に・・・・

503.jpg
でーん!!きゅうりが!!!きゅがとれてウリになってしまった!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライムの泳ぎ、ミントの泳ぎ

2008/07/19 23:30 ジャンル: Category:頑張れミント
TB(0) | CM(4) Edit

403.jpg
ライム初めての泳ぎです。

へぇーすぐ泳げるもんなのねー

404.jpg
かなり余裕そうです。

じゃー次!ミントいってみよー

405.jpg

ばしゃ!ばしゃ!って、なんでこんなに水しぶきが違うの!!??

407.jpg
泳ぎ終わったときのこの違い・・・・・・

性格?運動神経の差?

うーん!ライムよりミントが劣ってるって、認めたくないよー

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

初泳ぎ

2008/07/18 18:40 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日のつづきでドックカフェです。
401.jpg
お友達が作ったわんこクッキーです。
人間のより硬く作っているのでわんこには歯ごたえがたまらないみたいです。

400.jpg
行ったカフェでの一番の目的はわんこ服!!注文してたのが出来上がりました。

お友達のVOMO ちゃんと三人おそろー
ライムとVOMOちゃんが同じ色のピンクでミントが黄色で色違いです。

かぁーいいよー
あれー服が??いやいやあれー三人オソロが??まっつなんでもいいっかっかわいいんだから!

408.jpg
いっしょに来てたわんこ達とならんで写真!

はかなりキビしーねー

ミントとライムがびちょびちょなのは引き続きまた明日。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ライムの浮気?

2008/07/18 00:15 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(0) Edit

305.jpg

いつものお友達と一緒によく行くカフェに行ってきました。
お隣の席はジャックラッセルちゃんです。

いつもドックカフェに行くと他のお客さんとお話したり、いろいろきいたり・・・・

ふつうのカフェではゼーッタイない!世界がそこにはあります。

306.jpg
はじめて会ったその時からキス

308.jpg
キスそれもーちょー濃厚な・・・そんな人目もはばからず・・・・

なんてねー人間で想像してはいけません!

309.jpg

そしてこの濃厚ぶりをずっと見続けている!ミント!!

この後、事件が!!なーんて起こりませんでした!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

丸刈りヨーキー

2008/07/15 22:20 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(0) Edit

300.jpg


ひさしびりにカットに行ってきました!

ライムはすっきり!!です。

これで夜中!ライムの暑い!暑い!ではぁーはぁーが聞こえてこないのを祈ります。

ミントは寒そーにしてるのにライムは暑いみたいです。

多頭飼いって温度調節も難しいんですね!

301.jpg

ここのカット屋さんはガラス張りになっていてミントとライムがよく見えます。

あっ写真とってたら、みつかっちゃったかなー

302.jpg


うーん!やっぱり見つかったねー邪魔になるから、これ以上写真は撮れない・・・

303.jpg


ミントもすっきりです。モヒカンは健在です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

一人占め!

2008/07/14 23:00 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(2) Edit

205.jpg


きらきらおめめのミントがそんちょ!を見つめています。

あーよかった!!僕のところに帰ってきてくれたんだね

っと言っているようです。

206.jpg


そうだね!今度はライムに取られないようにしっかり守らなきゃ!
って・・・・

207.jpg


あーミントー

208.jpg


ん!大丈夫!!ライムはお昼ね中だから・・・・

209.jpg


でもーまたー取られるよー

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ミント!がんばってます!

2008/07/13 15:39 ジャンル: Category:頑張れミント
TB(0) | CM(0) Edit

この間!よくみにいく方のブログにわんこのバトルがありました。

うちのわんこと一緒です!っとコメントをのこしたら、一緒じゃーないっと思います・・・

とかえされてしまいました。
そっかーうちはミントが気が弱いからーがつっと言えないのよねー

私の希望はがうがううりゃーっとか遊んでほしいんだけどー
今回のバトルはミントが精一杯頑張ってる様子です。

200.jpg


ミントがお気に入りのおもちゃ!(ちゃんと隠してたのに)ライムが遊んでいます。

201.jpg


おおっ!!いつもならスルーするのに今日は頑張って抗議にでました!!

202.jpg


あーあー私に助けを求めてきちゃいました・・・・

203.jpg


助けてもらえないとわかると。いじけて自分のハウスへ!

いじけるときとか怖いとき!いつもハウスに入るので彼の精神的なことがよくわかります。

うーんもっと頑張れ!!っといいたい所ですが!ミントなりに精一杯頑張ったのでは?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

茄子です!

2008/07/12 17:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

25.jpg


我が家に待ちに待った茄子がなりました!

気がつけば茄子の枝が傾いていてん?っとかき分けてみると大きい茄子がなってました!!

いったいこれ一個にいくらかかってることか・・・

それでもやっぱり農薬なしで自分で育てたものは格別に喜びを感じます。


29.jpg


ミントもこんなに大きい茄子は初めて見ます。

27.jpg


ライムの顔の倍以上あります!!

28.jpg


ごめんね!しいたけといためて甘酢で頂きました。

今度はわんこごはんに入れてあげるからねー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お届け物です!

2008/07/10 17:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

っと荷物が届きました。

いつものようにわんこ達の荷物チェックが入ります。
105.jpg


さすが、ミントなーんとなく中身を悟ったようです。

106.jpg


ライムのだけ、サイズがあったの!セールでー安かったのー
おかーちゃんお洋服作るのへたくそだしねー

107.jpg


ちゃんとミントのおもちゃも一緒に注文しといたから・・・・ってあら、気に入らない?

108.jpg


二人でいっこづつねー仲良くあそんでねー


この大きい箱の中身はドックフードがほとんどでしたー
ミントくんくんするけどー鼻!きかないのよねー

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

手作りわんこ服

2008/07/09 15:20 ジャンル: Category:わんこ服
TB(0) | CM(0) Edit

私のお気に入りのお洋服がもーきれなくなりました!

結構高いものだったしー気に入ってたしーこのままさよならなんて・・・・

で、頑張って手作りしてみました。私のキャミソールだったんだけど、二匹分いける?
っとおもったら、ぜんぜんダメでーミント用にしました。

ミントはあまりお洋服が好きなわんこではないのですが!
このとおりなきながら喜んでくれました。

100.jpg


ライムがいじけてたので、

101.jpg


慌てて生地を買いに走り

夢中になると誰も私をとめれなくて・・・夜中の三時までカタカタ・・・・

102.jpg


形はまだまだイビツでへたくそですが、やっと出来ました!

103.jpg


うーん!まだまだおかーちゃん修行がたりません!!
ごめんね今度は上手くつくるからね

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

海パート2

2008/07/08 18:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の続きです。ミントもライムも旦那についていきます。


96.jpg


ん?何処までいくのかな?

98.jpg


いきなり旦那が叫びだしました!!

99.jpg


大丈夫!おぼれてないよー

どーやら彼はついて来てるの知らなかったみたい・・・
それで慌てたのねー

ライム次はライフジャケット持ってあそぼーねー

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

初めての海です。

2008/07/07 21:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日も大変暑く!海は涼むのに丁度よかったです。

ライムははじめての海でどんな反応をするか楽しみです。

90.jpg


とっても楽しそうなのでよかった!

95.jpg


ミントはとっても慎重派!遊びますが、危険なことはしません!

91.jpg


ちょっと大きい波が来ました。
ものすごい表情でミントが逃げてます。

93.jpg

取り残されたライムは・・・・・
このときはミントずーっとわんわん!!

ライムが危ない!!危ないって

94.jpg


ライムー逃げるか泳ぐかしないとだめよー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

でぇーふえてるー

2008/07/05 19:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

86.jpg


今日は病院の日です。
ミントがなーんとなくブルーなお顔してます。

ライムはというと・・・・・

87.jpg


後ろの座席でぶしゅーっとちとすねぎみ・・・・

85.jpg


無事!健康診断!クリア!!

と、言いたいところですが!!

でぇーちょっとお二人さん!増えすぎちゃいますかー
二ヶ月でミントが500グラム!
ライムが300グラム!!

ライムはまだ、十ヶ月なので体重はいいのですが・・・腰まわりがさいきん・・・・・

ミントこの四年で一番重い・・・・

どーした?二人とも最近手作りわんこご飯を多めにしてるからかなー

運動が必要ですか?

88.jpg


そーねーボール遊び最近ご無沙汰!って毎日しとるやんけー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ちゅーしてーあげるー

2008/07/02 18:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日も秘かにミントとライムのバトルがくりひろげられてます。

81.jpg


ライムがヒマつぶしにミントにちょっかいを出してます。

80.jpg


ミントは力いっぱい抵抗中!

82.jpg


あーあとーとー寝込み襲われました!

83.jpg


ライムさん!勝ち誇ってます。!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

わんこのお昼寝

2008/07/01 21:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

70.jpg


今日もミントとライム!仲良くしています。

72.jpg

ミントもライムもよく寝ます。

71.jpg


まだ、ピトーっとくっついて寝てはくれませんが、何故かいつも同じ格好で寝ています。
ライムがそーっとミントの格好を真似してるみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


